おはようございますニコニコ
今日も涼しく気持ちのいい朝ですキラキラ
連休明けで少しお疲れの方もおられるかもしれませんねグラサン
季節の変わり目ですし、体調をくずしやすいですウインク気をつけてお過ごしくださいね!

先週の成犬4組の様子です犬あたま
ベテラン組のテミンちゃんとにぎちゃんウインク

前回、「ペダル式のゴミ箱」に挑戦した2頭ルンルンたくさん考えて、踏んで開ける事に気づいてくれました拍手

今回は少しバージョンアップして、
「踏み続けて蓋を開けといて!」
なーんて、お願いしてみましたルンルン

カメラ上矢印テミンちゃん
出来るんですね~拍手拍手拍手
ほんの少し、飼い主様が伝えるだけで、「こう?」「じゃあ、こうかな?」
と、テミンちゃんの声が聞こえてきそうなんです犬あたま
もちろん、飼い主様とは会話しているのでしょう爆笑


カメラ上矢印にぎちゃん
このようなアイテムを見ると遊びたいワクワクな気持ちが強いにぎちゃん犬あたま
本当はゴミ箱を転がしたりしたいけど、それをグッと抑えてやってくれました拍手
飼い主様もこれならゴミを捨てれちゃいますね(笑)ウインク

進化し続ける2頭犬あたま見ていて楽しいルンルン

そして、スポーツの秋紅葉
今回は飼い主様にたくさん動いてもらいました爆笑

カメラ上矢印これ、1周じゃないんですよ(笑)
歩いたり、小走りしたり、壁にタッチしてきてもらったり……(笑)
飼い主様はとても疲れたと思います爆笑
わんちゃんには、その間待ってもらいましたウインク簡単そうに見えますが、飼い主様の動きが早くなったり、大きくなるとわんちゃんって、待つのが難しくなりますウインク
最後、にぎちゃんが、飼い主様が帰って来てくれて思わず立ってしまいましたが、すぐにお座り拍手理解し、修正できるんですね~ニコニコ素晴らしい!拍手

お疲れの飼い主様に、さらにゲームまでしていただきました(笑)ルンルン
今回は「お買い物」ですお母さん

色々な物が並んでますにんじん
スタッフが口にした5つの物を間違えないように買い物カゴに入れてもらいますウインク
もちろん、買い物中は、わんちゃんには待っていてもらいます犬あたま


カメラ上矢印テミンちゃん
「お母さん、頑張って~!
しっかり待てますラブ

カメラ上矢印にぎちゃん
「そう、それだよ~、待ってるよ!
ちょっと、にぎちゃん、眠たそう!?(笑)

私達スタッフの予想では、5つも覚えてもらって、わんちゃんにも待ってもらって………あたふたアセアセお母さん犬あたま
と、思っていましたが、みなさん覚えるのも余裕、わんちゃん待つのも余裕(笑)
というような結果となりました(笑)爆笑
いやいや、素晴らしいです拍手拍手拍手

たくさん動いていただきました飼い主様、ありがとうございました!
楽しい時間でしたルンルン

また次回、お待ちしておりますニコニコ