こんにちはウインク
今日もとってもいいお天気太陽
ですが、暑い~アセアセ天気予報では、各地で
高温注意⚠との事ですガーン
水分を摂って、冷房をうまく活用してお過ごし下さいねおねがい

さて、先週のパピー教室は、たくさんの参加希望をいただきまして、1つのクラスでは頭数が多すぎましたので、2つのクラスに分けて行いましたルンルン
その為、お題がその①となっていますウインク

まずは前半クラスの様子ですビーグル犬あたま
このクラスは今回が初めてのお友達ばかりのクラスですルンルン紹介しますねラブ

カメラ上矢印柴犬のむぎちゃん
ちょっと困り顔に見えるのは、慣れないリードにつながれたせいです(笑)このリードがはずされた時とのギャップがおもしろい爆笑元気な女の子です犬あたま

カメラ上矢印トイプードルのラテちゃん犬あたま
見返り美人的なお写真が撮れました(笑)ラブ
小柄だけど、とてもパワフル!!こちらも元気な女の子です犬あたま

カメラ上矢印トイプードルのだんちゃんビーグル犬あたま
ちょっとお目目が分かりにくいですが、ハンサムな男の子ですウインク元気な2頭の女の子に囲まれて少し緊張気味爆笑とても人懐っこくて可愛らしいビーグル犬あたま

この時間は、この3頭でスタートですルンルン

今回は「ハンドターゲット」です右差し
飼い主様の指先にわんちゃんがついてきてくれるように練習ですウインク

お母さん「こっちこっち~、おトイレここよ」
お母さん「今はここにハウスしててね~」
などなど、指先右差しについてきてくれるとなにかと助かりますウインク

おやつを上手くつかいながら練習です!

最初はとても短い距離から……少しずつ距離をのばして、最後はポールの周りをぐるりと一周ですニヤリ

カメラ上矢印むぎちゃん
1周まわって、飼い主様に褒めてもらっています犬あたま飼い主様の褒める言葉や笑顔は、わんちゃんにとってのなによりのご褒美!拍手

カメラ上矢印ラテちゃん
ちょっとラテちゃんのお顔が見えにくくてすみませんアセアセ飼い主様がとても上手に誘導してくださいました拍手

カメラ上矢印だんちゃん
始まりは少し緊張気味でしたが、飼い主様の誘導に楽しそうについてきてくれましたねウインク拍手少し慣れたかな!?

この調子でお家でもやってみてくださいねウインク

そして、遊びの時間ですルンルン

カメラ上矢印想像どおりと言うか何と言うか(笑)
緊張気味のだんちゃんは、元気で積極的な女子2人にタジタジ………(笑)爆笑
といったところでしょうか!?爆笑
でも、それなりに、ちゃんと挨拶ができていて、むぎちゃんもラテちゃんも、だんちゃんのサインを読み取って、優しく接してくれましたねラブ
回を重ねると、また全然違う3頭になってくれそうですルンルン楽しみウインク

参加してくださった飼い主様、お疲れ様でしたニコニコ
きっと疲れただろうわんちゃん達も、お疲れ様ラブ
また次回、元気に来てね!!