こんばんはウインク

やっと明けましたね……梅雨が傘
今年は長かったし、雨もたくさん降りましたショボーン
災害に遭われたみなさんが1日も早く元の生活に戻れる事を祈るばかりです。
これからは気温、暑さとの戦いになりますアセアセ
くれぐれも体調に気をつけて下さいね!

さて、先週の成犬3組の様子です犬あたま

パピーの頃から、もう数年のお付き合いのテミンちゃん、にぎちゃんルンルン
いつも教室で顔を合わす時は、なにかしらの会話から始まります(笑)爆笑

犬あたま「久しぶり!」
ビーグル犬あたま「ちょっと最近暑いよねー!」
とは言ってないかもですが(笑)爆笑
あまり撮影しない2頭のあいさつの場面を
久しぶりに撮ってみたのでルンルン
付かず離れずいい関係ですラブ

今回は盛りだくさん!
今までやった事やら、新しい事やら、忙しい1時間を過ごしてくれましたビーグル犬あたまルンルン

前に挑戦したクイックターン、ついて歩く事、バックで歩く事、ジャンプ……などなどを組み合わせてもらいましたルンルン
何をするかは飼い主様とわんちゃんにお任せですウインク

カメラ上矢印にぎちゃん
リードがなくても飼い主様の横にピタリ!

カメラ上矢印テミンちゃん
ちょっと分かりにくいですが、飼い主様の足の間でバックで歩いています拍手

カメラ上矢印クイックターン!!

カメラ上矢印飼い主様の足をジャーンプ!!

こんな感じで、その場で飼い主様が考えてくださった事を実行してくれる2頭なんですおねがい拍手

その後、ゴザを敷いて……(笑)



さらに、夏らしい浮き輪をくぐってもらいました~ルンルン犬あたま

カメラ上矢印こんな感じで自由にキラキラ
長い付き合いの2頭だからこそですねラブ

そして、その浮き輪を使い、今回のゲームですルンルン
今回はクラス対抗ではなく、個人戦!?です爆笑
とは言っても、勝ち負けではなく、飼い主様が浮き輪を転がす間、お座りして待っていられるか!と、やってみましたおねがい
動く物が大好きはわんちゃんビーグル犬あたま
浮き輪の誘惑に勝てるかな(笑)!?

カメラ上矢印ビーグル犬あたま「待ってますよ~」

カメラ上矢印ビーグル犬あたま「おもしろい動きだ!!
でも……我慢しました!!拍手


カメラ上矢印犬あたま「楽しそうだな~」

カメラ上矢印犬あたま「たまらない~!!
特に動く物が大好きなにぎちゃん爆笑
あと少しでしたが、浮き輪の誘惑に…(笑)

1時間、飼い主様にもわんちゃん達にも、たくさん動きまわってもらいましたウインク
笑い声の絶えない1時間でした爆笑
と、同時に改めて、飼い主様とわんちゃんとの絆の深さを見せていただきました拍手

今回もお疲れ様でした!!
また次回、お待ちしておりますおねがい