商品アイテムの撮影日 | *grand jeté* illustrator なかはししのぶ

*grand jeté* illustrator なかはししのぶ

イラストレーター なかはし しのぶ
イラストレーション・好きな写真でパリや東京ライフの日々を綴るBlogです。

 

Green gateを経営しているkeiさんのアトリエにお邪魔して

前々から考えていた商品撮影をしてきました。

 

keiさんには、イメージフォトをいくつか提示して、

簡単な言葉を2、3伝えただけなのに

こんな風にしたいのね!とスタイリングを

あっと言う間に仕上げてしまうと言う神業!

 

さすがです❤️❤️❤️

 

私のポストカードは、全体的に色が鮮やかです。

だけど、イメージはアンニュイな

アンティーク風にしたかった。

 

色味のバランスが少し難しかったけど

色のたし算、引き算をテキパキと

組み立ていくところは、素晴らしいのひと言に尽きます。

 

私はというと普段から商品撮影のスタイリングを意識して

小物を集めるようにしていますが

如何せん、センスがない…

何をどうすれば良いのか途方に暮れるばかりで…ハハハ

だから、このような機会は、本当に勉強になりました。

 

スタイリングができたら、あとはひたすら

シャッターを切るだけ。

あっ、これはもちろん私のお仕事でしたよ!

 

今日は何から、何まで、

keiさん、ありがとうございました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、今日の撮影は、商品撮影ですからね

近々、皆様にお披露目できるように

この後、がんばります。(*´꒳`*)