どうもー

今日はキャラの名前の話。

まずは、あずさちゃん。
実は(?)あずさは私の本名ではありません。
本当は「和み。」が良かったんですけど、既に使われていたみたいで。
どーしよっかなーと思って、兎キャラを見てたら、こう、顔が「あずさです」
って言ってるなぁ・・・と思って。
と言うことで「あずさ」になりました。
ちなみに初期の髪色は小豆みたいな色でした。

次はざっくん。
ざっくんも同じ理由で、顔が「ザックです」て言ってるなぁーと思って。
あとは、龍だから、リューって付けました。なんか響きがいいでしょ。

ましろちゃんは、ポーラーの髪が真っ白!!と言うイメージがあったので、
ましろちゃんになりました。
ギルドに入れるって言うこともあって、この時から名前の統一感を出すように
しました。
ちなみに「ゆきこ」と一瞬迷った。

きさらちゃんの名前は迷いましたねぇ・・・
同じように見た目は・・・「み・・・みって感じだなぁ・・・」と思い、
試しに思い付いた「みかこ。」にしてみたんですが、キャラスロットを見た時に
あまりにも和名臭くって、世の中の「みかこさん」に失礼かなとか思って却下。
ましろちゃんみたいに、ありそうでなさそうな名前が良くて、すごーく悩んだ結果
イメージカラー黄がいない→き→モデルさんキラキラ・髪の毛サラサラ=きさらちゃん!!
となりました。

なんて、需要もないのに、ちょっと書きたかった内容でした。