こんばんは。


ブログタイトルの通り、
わたくしかれぴさんと破局してました昇天




もう、一ヶ月くらい前に。




はじまりは10月初旬。





夜勤続きのかれぴさん、メンタルも身体も
かなり参っていたので日に日に疲弊。。




ゆっくり会う時間もまともにとれない日々が続いていました。




そんな中、わたしの不安は募るばかり。




「最近会いたいって言うのも、会う約束取り付けるのも、わたしからばっかり。。」





それでお電話して聞いたんです、どう思ってるの?と。







そしたら、


「あんま会いたいって思わなくなった…LINEもしたいって思わなくて返すの遅くなってる。」と






・職場でトラブル続いてるのも、もうちょっと自立してほしいと思ってた

・子供のこと考えたら、今自分が再婚とか新しく家庭をもつとか考えられない
(彼はバツイチで元奥さんとの間に子が2人)

・わたしの性格上、相手を独り占めしたいみたいな気持ちが強くて、それに応えられない

・30歳までに結婚って言ってるけど、じゃあ来年結婚「しなくちゃいけない」のか、と思ってしまってプレッシャーだった

・自分の気持ちもついてこないのに、このままダラダラ付き合って私の時間無駄にしたくない、だったら他の然るべき相手と普通に結婚してほしい






と、まぁざっとこんなことを言われた。。。




まぁまぁな言われようだよね昇天






これ10月初め〜中頃の話。



食欲が失せて、
考えると胃が痛くて、
仕事も異動になったばかりでエネルギー消耗しきって、
夜も寝つきが悪くなった







でも、ふと考えたんです。





結婚する気のない人とダラダラ付き合ってるの、時間の無駄。

わたしの優しさ?を都合よく使われてただけじゃん。



真顔




だったら、離れるしかないなぁと。





そして、もう一つ。





元彼に連絡してみた。





そして、返事きた(驚き)驚き




元彼は仕事変えて、車買ったらしい。
今もまだ仕事に悩んでて、色々勉強してるらしい。




あれだけ躊躇してた「連絡する」って行動起こして
案外あっさり「反応」があったことに拍子抜け爆笑






人生、生きてみるもんだなあって思いました(笑)




元彼とはよかったら会ってみない?って言って、一旦は了承得たけど、また返事来なくなった。





縁って不思議なものですね昇天





そして今わたしまたフリーです、なんの偽りもなく昇天






マッチングアプリもダウンロードしてみたけど、
10日で辞めた(笑)




そして今日、結婚相談所のオンライン無料相談受けてみたりしてた!




1時間くらいのzoom対談だったんだけど、
わたしの弱点は、出会いの見極めと
お付き合いしてからの見極め爆笑





優しすぎて流されやすいから、嫌なことも我慢してNOがなかなか言えずになんとなくで付き合ってしまう。

付き合ってからはとことん尽くしちゃうから、
相手は安心しかないけど私の不安は募るばかり。






そういった構図の恋愛ばっかしてきてた。






それに気づけただけでも、大きな収穫でした花






あとはどう行動するか、だよね!




彼氏も気になってる人もいないけど、
私今恋愛に関しては完全にストレスフリー!

色々悩むことなくてすっごく楽!!



でも、結婚を諦めたわけではなくて。





わたしの優しさをしっかり受け止めてくれて
お互いに思いやりを持って接して
そんな人と出会えるように、

これからもっと自分を磨いて、成長したいと思っていますニコニコ






別れたのは不幸じゃなくて、むしろラッキーだったのかも。



こういう時にしか人って変わらないからね!






ワクワクしてますよ〜!!




それでは、また。