賢い女性のための戦わないビジネス白書【しなやか♡Web戦略アカデミー】
  • 22Oct
    • 知っておくと損しない!人と比べるとどうなる?

      人と比べる前に最優先でやるべきこととは?ビジネスにはクロージング(契約締結)が必須なのです。これが出来なければ、いくら集客で100人、200人集めても、ゼロはゼロ!!売上ゼロ=!になるのです。(怖いですね?。。。怖いですね?...)(><)...私の『しなやか♡Web戦略コンサル』では、Web戦略のノウハウだけでなく、クロージング技術もセットでお伝えしております。ビジネスを成功させるために必要なものは、全て取り入れております!!(^^)私のミッションは、『女性の経済的自立』と『精神的自立』を支援することですから!さて、それはいいとして、『人と比べるとどうなる?』って一体。。。これって、Web戦略に必要なの??とお思いかと思います。いえいえ、これは、ビジネスに必要なのです!!え??そうなの??どこが??じゃあ、質問です。人と比べて生産性が上がりますか?人と比べて、メリットありますか?ビジネスを成功させるためには生産性のある事(キャッシュを生む)を最優先で行わなければいけません。人脈作りにランチ!セミナー参加して勉強!これは、生産性上がっていますか?ビジネスの立ち上げ時期は、確実に商品を作って売ることが先決です!人と比べると死ぬ!?『しなやか♡Web戦略アカデミー』でも、始めにすることは、マインド整えて商品設計です。戦略練って、確実に売れる商品を作る!ビジネスに必須です!Web戦略はその後です。大前提として、売れる商品がなければ、ビジネスにならないのです。Web戦略でビジネスを加速させるのにこの大前提必須なのお分かりですよね?『人と比べたら死ぬ!』強烈な言葉を出しましたが、それ位、人と比べると自分が沈んでしまいます。人と比べて生まれるのは、『劣等感』です。劣等感は、行動に結びつかないのです!!行動しなけれれば、結果は出ません。だからこそ!このマインドが弱い時期に人と比べると、自分が潰されるのです。私のクライアント様に言います。人と比べる位なら、『過去の自分と比べてください。』『未来の自分と比べてください。』過去の自分より良くできていたら 最高に褒める!(^^)未来の自分から見て、まだだなあと思ったら、戦略戦術を計画して、しっかり歩く!これだけでいいのです!!簡単ですよね!これだけで、設定した未来が、最短距離で自分のものになります。==今日のポイント========『人と比べたら死ぬ!』劣等感が生まれ、生産性が落ち、ビジネスが止まってしまうから。=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 21Oct
    • 本当?書きたいこと書いても成功しません!

      Web戦略のゴールとは?あなたは、facebookやTwitter、インスタ、ブログ、メルマガ、何かしらのツールを使って情報発信をしているかと思います。さて、この情報発信、ちゃんと戦略もって作り込んでいますか?前回、お伝えしたように、ある目的(ゴール)があって、そこに到達させるためには、準備・計画・行動が必要と言いました。あなたのWebのゴールは何でしょうか?facebookの「いいね!」を沢山もらって満足していませんか?「いいね!」が100だろうが、500だろうが、いくら沢山もらっても、ゴールにたどり着かなければ、ゼロです!意味なしです!これは、Web戦略ではありません。お遊びです。。。(^^;)...必要なのは、自分はWebで何をしたいのか?(目標)これが明確でないと何やっているのかが分からなくなります。バラバラと投稿している人は自分が何をすべきか?常に、混乱している人です。あなたは、混乱なんてしないでくださいね!ココで学んでいることを実践すればいいだけです!Web戦略の大事な部分の1つ!『目標地点にお客様をしっかり誘導(ナビゲート)すること!』ゴールに到達させることです。ゴールの指標になるコンバージョン率(CVR=ConVersion Rate)というものがありますが、まだ、覚えなくていいです。(^^)Web戦略の初期段階では、こうゆうのがあるんだよね。で十分です。お客様をゴールに導くWebコンテンツとは?まずは、ゴールを決めて、それに対して、お客様を誘導します。そこで、必要になってくるのが、お客様の心理状態。この心理状態がとても重要!欲しい欲しい!もう、買いたい!と思っているお客様には、どんな情報が必要ですか?そう!『申し込みフォーム』です。でも、この人一体、何しているんだろう?どんな人だろう?と思っている人には、何が必要ですか?そう!『自分の信念や理念、実績』が必要なんですよね?じゃあ、この人に興味を持った!もう少し知りたいなあ。と思った人には、何が必要ですか?こうやって相手の心理状態に応じたコンテンツを丁寧に、どんどん作り込んでいくのです。もちろん、ここには、SEOのライティングも必要になってきます。そして、もっと読んでみたい!という気持ちにさせる情報の出し方の順番もあります。Web戦略の王道は、コンテンツマーケティングです。アメリカの企業の約9割は、このコンテンツマーケティングを実施しています。必ず、やっていることは、『相手の心理状態に応じたコンテンツをそれぞれ用意している!』という事です。是非、トライしてみてください。==今日のポイント========コンテンツマーケティングは、相手の心理状態に応じたコンテンツをそれぞれ用意する。=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 20Oct
    • Webで成功する3つのステップ!

      Webで成功する3つのステップまず、『戦略』とは、なんでしょう?戦略とは、実は、戦争用語で、戦争の総合的な準備・計画・行動の方策です。そう!準備・計画・行動です!例えば、アメリカ軍が100機のゼロ戦を持っていた。日本軍は30機しかない。。。闇夜に鉄砲で勝てると思いますか?数で負けているなら頭を使う!どうしたら勝てる?敵に対応する準備をし、計画をし、そして、行動をするのですよね!(^^)もう、答え言ったようなものですよね。Webで成功する3つのステップは、準備・計画・行動です!なんで、こんな事を言うのか?というと、成功する人は、常にコレを考えて動いているからです。ビジネス成功者に共通する時間の使い方アメリカ大統領であり、実業家としてトップレベルのドナルド・トランプ氏の1日を調べてみました。1日24時間の配分にしてみると....・6.5時間の睡眠(5:30起床)・5.5時間の計画、準備、読書・9.5時間の行動・2.5時間の休養とレクリエーションさらに、もう1人見てみましょう。全米No1のメールマガジンの発行者としてインターネットビジネスの分野でも揺ぎない地位を築いている、マイケル・マスターソン氏の時間配分は、↑このおじさまです。(^^)・7時間の睡眠(6:30起床)・4時間の計画、準備、読書・8時間の行動・5時間の交際、休養、レクリエーションちなみに、マイケル・マスターソン氏は、年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上をゼロから育てたスーパー起業家でもあります。何か気づきませんか?そう!二人とも、朝が早く、たっぷりと睡眠を取っていますね。そして、計画と準備に非常に多くの時間を使っているのです!!トランプ氏の場合は1日のうち、5時間以上も計画と準備に費やしています!!人生で失敗しないために重要なことあなたは、1日のうち、何時間、計画と準備に費やしていますか?つまり、重要なのは、毎日、意図を持って「計画と準備をする=戦略を立てる』という事です。目的があって行動していますか?未来をこうしたい!!と意図して意味のある行動しなければ、戦略とは言えません。人々が人生で失敗する最大の理由の1つは、効果的な行動を起こさない事です!バラバラと適当に投稿していませんか??見込み客は、どこに流れてきてほしいですか?何を先に知っておいて欲しいですか?目的をしっかり定めて、意図するページをしっかり用意することです。(^^)今、大事なこと言いましたよ!!見込み客に、自分の目的に沿った行動をしてもらえる優しいWebを作ることがとても重要です。==今日のポイント========未来を意図し、じっくりと計画と準備をして、見込み客にして欲しい行動を促すページを作り込む。=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 19Oct
    • おもてなしの前菜作りましたカリフラワーのムースに、上は、トマトのジュを一晩裏ごししてエ...

      View this post on Instagram おもてなしの前菜💕作りました‼️ カリフラワーのムースに、上は、トマトのジュを一晩裏ごししてエキスだけ取ったものをジュレにしました💕(๑˃̵ᴗ˂̵)  キラキラして、素敵❣️  ものすごく美味しくて、お客様に大好評💕 これは、本気で美味しいです❣️良くできましたー!(^^)  🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko   #フレンチレシピ #前菜 #ライフスタイル #おもてなし #素敵 # テーブルコーディネート #優雅な暮らし #料理 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月18日pm7時10分PDT

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    • 小さなアイテムだけどおもてなし料理必須のゴールドのピン万能で、どんな食器にも合...

      View this post on Instagram 小さなアイテムだけど💦 おもてなし料理必須のゴールドのピン📌  万能で、どんな食器にも合います‼️ もう、私のショッピングサイトでは完売しちゃったけど、欲しい人いたら、また発注しようかな?   欲しい人いますか??(๑˃̵ᴗ˂̵)   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko   #エプロン #ミトン #ライフスタイル #おもてなし #ゴールドのピン# テーブルコーディネート #優雅な暮らし 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月18日pm7時05分PDT

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    • オリジナルでデザインした自作の勝負エプロン(๑˃̵ᴗ˂̵)(売ってます)で、おもてなし...

      View this post on Instagram オリジナルでデザインした❣️ 自作の勝負エプロン💕(๑˃̵ᴗ˂̵)(売ってます)で、おもてなし料理作成中‼️  ミトンも可愛いですよね❤️こちらは、一目惚れしてアメリカで買っちゃった❣️  仕事も家庭も、幸せに両立する為に、大好きなことしています‼️(^^)   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko #エプロン #ミトン #ライフスタイル 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月18日pm7時01分PDT

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    • SNSをどうビジネスに活用しているか?がキモ!!

      商品を知り、好きになってもらう!とは?前回からの続きです!覚えてますか?ちょっと復習です♪消費者が買わない理由の3つはもう、分かりましたよね?====================1:『商品を知らない』2:『商品に魅力を感じていない』3:『評判がない(悪い) or 分からない』====================ですね!!そして、それぞれの問題にゴールを決めるんですよね!「商品を知らない」  →『商品を知ってもらう』「商品に魅力を感じていない」  →『商品の魅力が伝わる』「評判がない(悪い) or 分からない」  →『商品を知り、好きになってもらう』大丈夫ですよね♪(^^)はい♪今日は、ココ!!『商品を知り、好きになってもらう!』の部分です。多くの人に好きになってもらうというのは、言い換えれば、評判良くなるということですよね♪でも、評判は、こちらでコントロールはできない。(><)...そうはいっても、指くわえて待っているわけにはいかないので、ココで戦略を立てるわけです♪ーーーーーーー誰に?何を?どこで?どうやって?ーーーーーーーこの4つが重要となります。多くの人に好きになってもらうための4つの戦略まず、「誰に?」です。誰ですか?これは、すぐ分かりますよね?見込み客ですよね。でも、ただの見込み客じゃありません。購入を検討している見込み客です!!それが一番購入する確率が高い!(購入する確率低い人には、また違った戦略が必要です!!)次に、「何を?」です。ココで、間違えちゃうのが、「商品」とか言っちゃうんですよね...。(^^;)...商品じゃありません。一気に好きになってもらうには、何が効果的か?効果的なことです。お分かりになりますか??好きになってもらうには、すでに好きな人からのメッセージはとても効果的です。(アカデミーでは、この購買行動心理の部分を詳しくやります。)そう!既存客の生の声です。(既存客がいない人の対処法もあります♪個別で相談してください!)つまり、お客様の声ですね!お客様の声を届けるのです。「どこで?」消費者と接触可能なトリプルメディアの一つソーシャルメディア(SNS)です。SNSは、顧客の声や評判を理解するのにとても即効性があり、分かりやすいメディアです。たまに見かけませんか?『〇〇に興味ありますか?』と質問投稿している人。あれは、事前に反応を調べているんですよね。仮説だけで施策を推し進めるのではなく、ある程度、反応があるかを確認してから前進するWebマーケティング戦略の王道です。SNSは、評判を瞬時に把握できるメディアであり、ブランディング可能なメディアなのですね♪プレゼント動画でも、(見ました?)SNSは、『認知のための道具』と伝えています。最後は、「どうやって?」これは、購買行動心理に基づくのですが、簡単に言ってしまえば、伝えたい情報を送り続けるということです。テレビコマーシャルが何度も何度も繰り返し同じCMを流しますよね?サブリミナル効果も狙って、脳に植え付けにくるのです。伝えたい情報は、たった20%しか伝わらないと言われています。これを接触頻度を多くすればどうでしょう?伝えたい情報はより多く伝わりますよね?好きでもなかった男の子と体育祭の委員なんて一緒にやっていたら、あらら?接触頻度が多かっただけで、好きになっちゃった♪なんてことがあるのは、この接触頻度(ザイオンス効果)のせいです。まとめると商品を好きになってもらうには、『商品購入を検討している直近の見込み客に、良質なお客様の声をSNSで回数頻度を上げてさりげなく伝える。』ということですね!あ、間違えてはいけないのが、お客様の声ばかりをSNSにアップすると、嫌われるので注意が必要です。SNSは、あくまでも、コミュニティの場です。効果的にさりげなく!が賢い方法です。(アカデミーでは、効果的な投稿方法も教えています♪)Webビジネスは、闇雲にするのではなく賢く行うのが、最短で一直線に目的達成できる事、何となくご理解出来たでしょうか?不安で手当たり次第やっているよりも、未来が見えているので、楽しいですよ〜!いつの日か、あなたと一緒に学べる日が来るのを期待しております♪(^^)

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    • やっぱり人の目が気になるその解決方法!

      人の目が気になるときの解決方法とは?本日のしなやか♡Web戦略はちょっと趣向を変えて、(^^)女性に有りがちな、お悩み相談です!Web戦略をしようと考えている方にありがちなブロック(見えない壁)があります。。。『いきなり、私が変わったら...皆、変に思うかも。。。』『いきなり、ビジネスモードになったら、儲け主義になった??なんて、言われそう。。。(;;)』『前の職場の人達が、どう思うか...』『夫や子供に迷惑がかかったら....』なんて言う方、とても多いです!!ウンウン?分かります!分かります!!私もそうでした。?( ・?・)? オナジダヨ !「ずっとフレンチサイトを運営して来たのに、え?コンサル??なんで??なんて、きっと思われるよね。。。」「ずっと食べるのも作るのも大好きで、パーティやランチは必ず同じメンバーだったし、みんないい人だし....変に思われたくない...」なんで、こんな気持ちになるのか?そう!いこごちがいいんです(^^)だって、価値観同じですから手放したくても手放せない!!でも、自分の未来もしっかり形作りたいですよね!そんな方に為の解決方法が4つあります!なんだと思いますか??答え、言いますね!(^v^)/やりやすい方法から順番に番号をつけると、    ・    ・    ・    ・==========================1:自分のプライベートが見える  facebookは、プライベート  用とビジネス用をフォルダー  分けしてしまう!2:友達のサイクルは、大抵6年  10年と知っておく。3:自分の心に聞いてみる。  「この人は、私に本当の望む  未来を見せてくれるのか?」4:覚悟を決めて、  生産性の上がらないものは、  手放す!============================1から順に説明しましょう!1:自分のプライベートが見えるfacebookは、プライベート用とビジネス用をフォルダー分けしてしまう!1のフォルダー分けとは、facebookのにある便利機能です。ホーム→左メニューの「友達リスト」をクリックすると、フォルダーが作られます。「ビジネス」と言う名前でもいいので、適当に付けて、ビジネス関係の人や見込み客を入れておくと、このフォルダーの人だけに送りたい情報が操作出来るのです。つまり、自分の本当の友達は、ビジネス的な投稿は見られずにすみます。(^^)(①~③の順番に進むだけです。↓)とても便利な機能で、初めは私もちょっと使っていましたが、今や、④の域に達しているので、使っていません。でも、人の目が気になる方は、使える機能だと思います。2:友達のサイクルは、大抵6年?10年と知っておく。コレ、本当です。自分の過去を思い返して見てください。小学生の時のお友達、毎日会っていますか?高校、大学生の時の親友は、今もずっと一緒にいますか?むしろ、今周りにいる友人の方が一緒にいる機会多くないですか?個人差はありますが、人間は、6~10年で周りの友達がゴッソリ変わります。それには理由が2つあります。1つは、人間はどんどん成長する動物であるという事と、もう1つは、人間の全身のすべての細胞は7年で総入れ替えされるからです。(皮膚は3ヶ月と言いますよね。)細胞が総入れ替えですよ!元となる遺伝子情報がなければ、別人です!!(@@)久々に友人に会って、「なんか変わったね?!」って思った事ありませんか?あれは、自分の細胞が入れ替わっているのですよね。新しい情報も入っているから、考え方(マインド)も変わっています。マインドは、新しい情報が入るたびに、どんどん書き換わります!いい情報を入れられるように、いい環境に身を置きましょう。悪い情報を入れると、心が黒くなるので気をつけてください!(><)...(陰口は、一番心が黒くなります!!(@@))逆に、入れ替わらない人は、要注意!成長していない証拠だからです。一生のうち、心を本当に許せる友達は1人か2人いれば良い方だそうです。たった一人の人に巡り会えば良いだけですから!!それが旦那様かもしれないし、幼稚園の時の友達かもしれません。いずれにせよ、不特定多数の友人は、自分の人生を楽しくしてくれる存在ではありますが、一生一緒にいられる訳ではないことを知るだけで、しがみつく必要は無くなりますよね!(^^)楽しかったね!と感謝してお互い成長し、気づかないうちに、自然に離れていた!というのが、良い人間関係の作り方かと思います。そして、新たな友達と出会うのです。ご縁があれば、必ずまた出会えるので、大丈夫♪(^^)3:自分の心に聞いてみる。「この人は、私に本当の望む未来を見せてくれるのか?」自分の心に聞くことは、とても大事な事です。心理学でいう『内観』ですね!大抵、この質問を自分にするとNOという答えが出て来ます。あなたが行きたいところは、夢で描いた『A地点(悩む現在)→B地点(楽しい未来)』だからです。そこに、その友人は、どうしても必須の方ですか?あなたの夢を協力してくれるスキルはありますか?相談には乗ってくれても、とことん相談には乗ってくれないはずです!だって、その人にも、やるべき事や、やりたい事があるのですから!!相談する相手は選びましょう!下手な人に相談すると、やっかみや、足を引っ張り出す人もいるので、要注意です。これを、ドリームキラーとも言います。「そんなの大変だよ?。今からじゃ無理だよ=。十分幸せなのに、これ以上何を欲しがるの??」なんて、言って来ます。自分に軸がないと、振り回されるので、気をつけてください。4:覚悟を決めて、生産性の上がらないものは、手放す!本気のビジネスをしよう!と思う方には、これが一番効果的です!私は、いつもこれを採用しています。まず、覚悟を決める!決意ではないですよ!覚悟です!!決意と覚悟はまるで違います。決意とは、強く心に決める事。決めた心。覚悟とは、困難な事を予想して、心の準備をする事。仏教用語で、覚悟とは、「迷いを脱し、真理を悟ること」とあります。まさに、「人の目線」という自分のやりたい未来を邪魔するものから脱し、本当にやりたい未来にする為に自分の心に聞いて真理を知れば、今、無駄なもの必要なものが見えてくるのではなないかと思います。人の目が気になる人は、是非、上記の4ポイントを自分に当てはめて徐々に4へ行けるようにしてみてください。絶対に、スムーズにビジネスが回り始めます!==今日のポイント========1:自分のプライベートが見える  facebookは、プライベート  用とビジネス用をフォルダー  分けしてしまう!2:友達のサイクルは、大抵6年~  10年を知っておく。3:自分の心に聞いてみる。  「この人は、私に本当の望む  未来を見せてくれるのか?」4:覚悟を決めて、  生産性の上がらないものは、  手放す!=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 18Oct
    • バラ、大好きです大好きなバラでグリッド投稿プロフィール欄を見てください!@mariko...

      View this post on Instagram バラ、大好きです💕💕 大好きなバラでグリッド投稿‼️プロフィール欄を見てください!@mariko.kurebayashi  やっぱり、バラ🌹は、見ているだけでもウットリ💕しちゃいますよね❣️(๑˃̵ᴗ˂̵)   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月17日pm11時21分PDT

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    • どうしたら、Webで自分を知ってもらえるのか?

      Webで認知してもらうためにやりがちな間違いとは?知らない人に自分を知ってもらう!ビジネスにおいて、Webの世界においてすごく重要な部分です!!さて、あなたは、ご自身を知ってもらう=『認知』してもらう時、何から始めますか?自分を知ってもらう時に、多くの方は、facebookやブログ等を使って、情報発信をします。もちろん、間違いではありません!大丈夫です。でも、初めての人が間違った事をしてしまうのです!!何でしょう??  ・  ・  ・  ・  ・それは、自分の事を沢山出しすぎる事!!初めて会った人に、私はね!私はね!!って言われたら、どうですか?私はね、こんな事をしてて、こんな事が出来て、こんな人と一緒にいて、こんな所で遊んでいて、お客さんこんなにいて、こんなことに興味があるんです!!!    ・    ・     ・『ああ、残念な人だ。。。』で、終わってしまいます。お客様があなたの商品に興味を持つには?Webを見ている人は、いくら忙しいと言えども、人間です!人間の感情をそっちのけで、私はね!私はね!を出すのは、ご法度です。ちょっと厳しい事を言うと、Webを見ている人は、『あなたのことも、あなたの製品やサービスのことも、そもそも 気にかけていません!』彼らが気にしているのは、『自分なのです!!』いかに、自分の欲しい情報が(欲求やニーズ)ドンピシャで目の前に現れてくれるか?なのです。つまり、こんなワガママな見込み客に自分や自分のサービスを知ってもらうには、どうすべきか?を考えるべきなのです。じゃあ、どうすべきか??答えを言いますね♪自分を認知して欲しければ、『見込み客を夢中にする一番欲しい情報をコレデモカ!と言う位発信する事!!』見込み客が一番知りたい情報はなにか?ここでキーポイントが出てきます。見込み客を夢中にさせる一番欲しい情報というのは、何か?つまり、『顧客は何に関心を持っているのか?』これを常に頭に入れて情報発信するのです。ここからずれると、自分の独りよがりの情報発信になり、誰も見向きもしてくれなくなります。お茶会やセミナー開いたのに、誰も集まらなかったという人は、まず、ここを疑う必要があるのです。自分は、普段、どんな情報発信しているかな?振り返って見てください。必要だと思っているけど、実は、喉から手が出る程欲しいものじゃなければ、後回しにされます。こんな事を言われた事ありませんか?「興味あるけど、その日はちょっと予定が入っていて、ゴメンなさい。」と言われたら、見込み客の優先順位が低いと捉えて間違いないです。もしくは、あなたやあなたのサービスの魅力を理解していない証拠です。本当に欲しければ、予定をずらしてでも参加するでしょう。顧客の本当に欲しいものを発信していく!!理解していなければ、理解するまで丁寧に発信する!相手が今、どの段階にいるのかをしっかり把握し、それに応じた戦略を立てる事がとても大事になります。===今日のポイント=======見込み客が一番大切なのは、自分!!その見込み客が一番欲しいものを特定し、夢中にさせるものを情報発信する。=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 17Oct
    • 【忙しい女性必須!】優秀なSNS投稿管理法

      2つの優秀な投稿管理方法とは?SEOを考える際に、使いたいSNSは、Google+です!とお伝えしました。でも、そうは言っても、facebookもTwitterもやっていて、ブログもやっていて、インスタも始めちゃったし。。。もう、そんなにSNS管理できない!と言う方多いかと思います。そんな方の為に、今日は、優秀な投稿管理方法をお伝えしますね♪二つあります!Buffer(バッファー)とHootsuite(フートスイート)です!<Hootsuiteの画面>SNS投稿ツールの特徴一覧Web戦略の一つ「タネを蒔く=顧客の流入先を多数確保」を考える上で、なるべく多くの入り口を作ることをオススメします。(理由はセミナーにて?出口は一つですよ!この理由もセミナーにて?でも、管理できなければお話にならないので、しっかりと投稿予約や分析ができるものを用意する必要があるのです。このBurrerもHootsuite、両ツールとも投稿予約や投稿分析ができるサービスの種類が豊富ですが、やはりそれぞれ特徴はあります。 対応チャネル Buffer Hootsuite Twitter ○ ○ Facebook ○ ○ Instagram ○ ○ Linkedin ○ ○ Google+ ○ ○ Pinterest ○ ○ Wordpress × ○ mixi × ○ Youtube × ○ Vimeo × ○ Tumblr × ○ こうしてみると、Hootsuiteの方が優秀のように見えますが、無料の分析機能を見ると。。。 投稿ツイート分析機能 Buffer Hootsuite エンゲージメント分析 ○ × インプレッション分析 ○ × 人気ツイート分析 ○ × クリック統計サマリー × ○ Bufferの方が圧倒的なんですよね。(^^;)でも、有料版になると、Hootsuiteの方がボタン一つでグラフまで作ってくれる分かりやすい分析が用意されています。おすすめのSNS投稿ツールじゃあ、どれがいいの??と、お思いですよね。まだ、始めたばかりで良く分からないと言う方に対してお伝えするのは、Bufferは英語版のみです。Hootsuiteは、一部日本語対応です。Bufferは直感で操作可能。Hootsuiteは、WordpressやYoutubeも自動投稿可能。と言うことで、 英語苦手な人は、Hootsuite。英語は、なんとかなる!操作が直感的で簡単な方がいい人は、Bufferですね♪ちなみに、私は、どちらも使っています。こうゆうものは、自分で使ってみないと気が済まないので(^^;)...コンサルの性分でしょうか?==今日のポイント========忙しい女性必須!優秀なSNS投稿管理法は、BufferとHootsuite。英語苦手な人は、Hootsuite。英語は、なんとかなる!操作が直感的で簡単な方がいい人は、Buffer。=================あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 16Oct
    • 発見しました(๑˃̵ᴗ˂̵)カトラリーが大きくて、いいサイズのナイフレストが見つからな...

      View this post on Instagram 発見しました💕💕(๑˃̵ᴗ˂̵) カトラリーが大きくて、いいサイズのナイフレストが見つからなくて、困っていたら、ガラスのプレート‼️しかも可愛いラインストーン付き!   しかもぴったりのサイズ‼️やったね!   本当は、アクセサリーを置くプレートみたいだけど、こんなのもテーブルコーディネートに素敵よね💕   今日もお仕事頑張ります💕(^^)   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #カトラリー #おもてなし #キッチン #テーブルコーディネート #料理 #おしゃれさんと繋がりたい #ガラスのナイフレスト #ナイフレスト #ガラスの食器 #ラインストーン #レディ #プレート#アクセサリー   #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月15日pm6時53分PDT

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  • 14Oct
    • 手っ取り早く検索ランキングUPさせる方法!

      手っ取り早く検索ランキングUPさせる方法とは?SEOってご存知ですか?そう、検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みです。ちょっと難しい言葉で言うと、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。このSEOは、Web戦略の中の戦術でとっても大事な部分になります。でも、結構、賢く論理的にやらないとそうそう1ページ目には出てきません。(><)。。。これを、手っ取り早く1ページ目にあげる方法があります。(^0^)/ほ!本当ですか??(@@)本当です!!凄いですよね〜!そんな方法があるなんて夢のようですよね!!ラッキーですよ!この情報知るだけでも、価値があります。はい!答え言いますね♪『Google+を使いましょう!!』グーグルプラス=略称「ぐぐたす」です!!Google+に投稿する効果とは?あのGoogleが運営するSNSなのですが、皆さん、facebookやLINEを使いますが、SEO対策するのであれば、Google+が有効です!どうゆうことかと言うと、Google+でフォローしている人のGoogle+からの投稿は、あなたが検索をかけたワードに関連している場合、検索結果の1ページ目の1~2件目に表示されます。しかも投稿された記事は数分で検索結果に表示されるのです!!普通、検索してもSNSの投稿なんて、Yahoo!やGoogleの検索に出てきません!でも、Google+の投稿は、検索結果に表示されるのです。自社のえこひいきですね!(^^;)...ここで、前提があります!Google+にログインしていること!このログイン状態があれば、ログインしている人が、「ダイエット」と検索した場合、ダイエットの記事をあなたが書いていたら、検索の上位に表示されると言うことです。フォロワーが100人いたら、100人の検索に常に上位で表示されるのです。これは、凄いことですよ!!しかも、HPの被リンク(相手からリンクしてもらうこと)をとても重要視しているGoogleは、このGoogle+をひとつのHPとみなしているので、自分のHPへリンクを貼れば、Google の PageRank(ページランク)がアップします。※PageRank とは、ホームページの価値の指標であり、グーグル社の商標(PageRank™)如何ですか?SNSでも、ちゃんと目的を持って使う事で、Web戦略の戦術の一つになるのです!!(^^)そうは言っても、もう、そんなにSNS管理できな〜い!と言う方の為に、次回は、優秀な投稿管理方法をお伝えしますね♪お楽しみに〜💕⭐︎=今日のポイント======⭐︎⭐︎手っ取り早く検索ランキングUPさせる方法は、Google+で投稿する事!⭐︎=============⭐︎あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 13Oct
    • 一生懸命やっているのに集客できない理由

      自分の好きなことで仕事をする夢を叶えるには?私の周りには、すごく頑張り屋さんの女性が沢山います!そして、頑張って頑張って、疲れてしまうのです。あなたの周りにもいませんか?いや、それよりもあなたが頑張りすぎて疲れていませんか?一生懸命やったら、報われたいですよね♪夢、諦めたくないですよね!!自分の好きなことで仕事できたら夢のようですよね。(^^)/夢を現実にするには、地に足ついたビジネスにする必要があるのです!そう!自分が報われるのには、戦略が必要なのです。これが本物の戦場で、無鉄砲に戦略なしに、あらゆる方向に弾を打っていたら、弾薬はなくなり、敵に撃たれて死んでしまいます。ビジネスは、頭脳戦です!Webで成功させるには、Web戦略が必要なのです。まず、上記のような無駄に無鉄砲な頑張り屋さんは、戦略がありません。数打ちゃ当たる!ということで、facebookやブログを一生懸命投稿し、(しかも、投稿に戦略がありません。)インスタが流行れば、インスタもしなくちゃダメかなあ?と勝手に思い込み、始めてしまいます。そして、時間がなくなり、思い描く効果もなく、SNS疲れに陥ります。まさに、討ち死に状態です。ビジネスとは『人の悩みを解決する事』こんな方への処方箋は、何だと思いますか??先に、答え言っちゃいますね!そ・れ・は、『市場の根本的な悩みを見つける事』です。今、すごいヒントを言っていますよ!!ビジネスは、『人の悩みを解決する事です。』この根本的な悩みを自分が解決してあげられたらお客様、どんどん集まって来ませんか?例えば、ある人が美しくなりたい!と思っていて、私が、開発したこの魔法の薬を飲むと明日には、どんな人でも5kg痩せています!(そんなのあったら、怖いですが。。。)なんてものがあったら、集客しなくても、人が押し寄せますよね!!(^^;)(例え話ですよ。)そう!!自分の持っている価値や経験の中に、この魔法の薬がないかを探せばいいのです!悩みを特定して、解決できるサービスを作るのです。一生懸命やっているのに集客できない理由とは?集客できない人は、皆さん、自分が出したい独りよがりのサービスになっているのです。(´・ω・`)ショボーンビジネスは、人の悩みを解決するものでなければいけません。自分の悩みを解決していては、ビジネスになりません。自分の自己満足に、他人を引きずり込んでいるだけです。(迷惑な人ですよね。。。)(><)...今現在、集客できてない人は、まず、人の悩みを解決するのでなく、自分のやりたいことをサービスにしていないか振り返ってみてください。そして、集客できてないのであれば、自分が本気で幸せにしたい人達の悩みを解決する商品を作るのです。(^^)とは言いつつも、この商品設計は、一人でやろうとするとやっぱり、自分のやりたい方向へ引っ張られがちです。やっぱり、第三者の目で精査してもらう方がいいですね。💕できれば、マーケティングをしっかり理解しているプロがいいです。♪⭐︎=今日のポイント======⭐︎⭐︎一生懸命やっているのに集客できない人は、市場の根本的な悩みを見つけ自分が解決できる商品を作ること!⭐︎=============⭐︎あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 12Oct
    • 本当に欲しい『結果成果』が出る人と出ない人の違いとは?

      結果成果が出る秘密とは?先日、経営者仲間と戦略会議をしました。(戦略会議ってのが、すごいネーミングですが...(^^;))第一声が、『真理子さ〜ん!私、やっと今月1000万円超えたの==!!』『キャ===💕おめでとお===!!!』もう、嬉しいって反応が先に来て、心の底からおめでと==!!の言葉が出て来ました。(^0^)/彼女とは、お互い、崖っぷち状態から出会っているので、本当に本当に嬉しかったんです!!同じ目標を持つ仲間がいると言うのは、ビジネスをする者として、本当に心強いものです。身近な人でもいいんですよ💕夫でも子供でも、親友でも💕心の底から自分を応援してくれる人がいると思うだけで、自分が強くなれます。そんな人を是非、心の隣に置いてください(^^)さて、本題です(^^;)...前置き長くてごめんなさい!結果成果が出る人って、何が違うんだろう??って思ったことありませんか?戦略会議で、その話が出ました。自分達を振り返り、モデリングという技術を使って、探っていきました。補足ですが、このモデリングという技術は、凄いですよ!自分が全く経験がないのに、自分も出来るようになっちゃう技術です!(@0@)しかも、今回使ったモデリングは、【脳科学】という分野で確立・立証された秘密の技術!! だから、自分がその人のように成りたければ、簡単にその人の潜在意識にアクセスして教えてくれるので、成功率が高いのです!!(あ!催眠療法ではないですよ!!)モデリングの件は、また機会があったらお伝えしますね。(^^)このハイパワー・モデリングを使って結果成果を出す人を探って行ったのです。何が出て来たと思いますか??結果成果が出る秘密です!!答え言いますね!!そ・れ・は!!『覚悟!!』覚悟なのです!!      ここで、な〜んだ!と思ったら、もう、結果成果は出ませんよ。ここでいう覚悟とは、『全てを捨ててでも、自分の可能性を追求する!』というものです。ビジネスには型がある!彼女は、凄いお堅い職業出身の方だったので、とっても誠実で、真面目で頑張り屋さん。だから、「元の職場の人に怪しいもの始めたね...」「夫や子供に私が始めた仕事に対して迷惑がかかったらどうしよう....」とずっと思っていたそうです。(健気ですよね。。。(^^))でも、悶々として時間が過ぎ、自分流で頑張っていて、仕事をやっているつもりになっていたそうです。今、振り返ると、「仕事ごっこをしていただけ。ビジネスのやり方を知らなかった。」と言っていました。仕事ごっこになっていませんか?月数万円しか入ってこない仕事を何年も続けていたら、それは、ビジネスになっていません。もちろん、それで幸せなら十分いいんですよ💕(^^)でも、ここは、稼ぎたい女性が集まる場所なので、あえてハッキリ言います。月数万円の売上は、ビジネスだったら、すでに会社が吹っ飛んでいるレベルです。=ビジネスになっていないのです。ビジネスには、型があります。その型すらわからないで始める人が本当に多いのです。起業するのは、今の時代、誰でもできます。企業(ビジネス)にしていくのが、皆、出来ないのです。最速・最短でビジネスを理解するのに必要なTTP理論とは?ビジネスの型ってどうゆうもの??どうすれば、分かるの??   はい!その答えもお伝えしますね。最速・最短でビジネスを理解するのは、TTP理論が必要です!!知っていますか??TTP理論。これ、笑っちゃいますが、笑っちゃいけません!TTP理論とは....『徹底的にパクる!=TTP』中途半端が一番いけません!教えられたことを徹底的にパクるのです。自分のものに落とし込むのです。これを自分事化(じぶんごとか)と言います。パクるという意味が、ちょっと誤解を生みそうなので、補足しますが、素直に実行するということに近いですね。こんな人になりたいという憧れの人がいたら、その人のやり方、マインド、工夫している点、徹底的に素直に実行するのです。それには、相当の覚悟が必要です。マインドも自分のものにするので、私の別の経営者仲間(セラピスト)は、メンターの講義やコンサルを毎回録音して、寝ながら聞いていたそうです。(^^;)本人曰く、「睡眠学習」だそうです。潜在意識に刷り込むためには、眠りに落ちるギリギリの所が効果的とか??私は、コンサルなので、スピリチャル的な要素は、あまり良く分かりませんが、言っていることは、分かります。なんとなく分かるでしょうか?適当が一番いけません!中途半端が一番いけません!やるなら徹底的に!!そう、結果成果を出したいのなら、覚悟を持って望むことが重要です。私の講座では、結果成果を出す方法を順序立てて、分かりやすく順番に教えています。(TTPもしっかりさせています。テンプレートだって全て渡します。)しなやか💕メンバーにも会えて、一緒に頑張る仲間も出来て、一石二鳥なんですよ♪p.s ペンギンのイラスト、LINEスタンプで買えますよ💕(^^;)⭐︎=今日のポイント======⭐︎⭐︎最短・最速で、結果成果を出したい人は、覚悟を持って、TTP=徹底的にパクる!事をやってみる!TTPは、メンターや自分のロールモデルのアドバイス等を素直に愚直に実行する事。⭐︎=============⭐︎あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 11Oct
    • 【女性必見!】やりたいことを仕事にする危険性 vs 成功法則とは?

      やりたい事を仕事にする成功法則とは?ずっとWeb戦略の事ばかりでは、頭が痛くなっちゃうと思うので、今日は、やりたい事を仕事にする成功法則をお伝えします。私のクライアント様にも、どうしてもこれがやりたい!!これを仕事にしたい!!と言う方がいます。実は、私もそうでした。私は、運営していたフランス料理総合サイトFELICIMME(フェリスィム)でhttp://www.felicimme.netどうしても爆発的な成功が欲しかった。。。  でも、細々とでしか稼げませんでした。稼ぎたいのに、稼げない...前に進みたいのに、進めない....このジレンマが物凄いストレスになっていたのです。もう、辛くて辛くて、消えて無くなって仕舞えばいいのに。。。と、何度も思いました。酔った勢いで、真夜中、包丁持って家から飛び出したこともあります。死んでしまおうと思って...でも、死ぬ勇気すらないんですよね。包丁で切ったら痛いじゃないか!!(え?そこ??(^^;)???)でも、当時の私は、苦しくて苦しくてできない自分から逃げ出したかったんです。ふと思い浮かんだのが、母の怒りと悲しみに満ちた顔...きっと怒られる...(いや、本当に、母が怒ると怖いんです...今でも、怒られたくないと言う気持ちまだどこかにあるんですよね...(^^;)...)怒られる前に帰ろう....え??その展開??バカじゃないの??(^^;;;;)当時の私を振り返ると、なんて小さすぎて残念な人なんだ。。。と思います。まあ、そこから苦しみはまだ続き、脱却するのに、何年もかかるわけですが、私をこの苦しみから救ってくれたのは、自分の理念でした。当時、FELICIMME(フェリスィム)を立ち上げるにあたり、企業サイト専門でHPを作っていた私は、当たり前のように立ち上げるにあたり理念を考えました。その辺のHPを作る業者さんは、理念なんて顧客に考えさせませんよ...(><)...HP作って終わりなので、顧客に、形だけ渡して満足させて、どうやってビジネスするかなんて教えてくれないのです。(そもそも、知らないですから...)もっと酷いところは、更新作業の方法すら教えてくれません。更新作業を請け負うことで、収入を得ようとしているのです。結局、ビジネスの回し方を知らない人や更新作業が自分でできない人はHPを捨てるしかないんですよね。。。何十万〜何百万円かけて、この有様です。これが現実です。業者選びには、注意してくださいね。(><)... (私のクライアント様には、HPを手がける時は、ここもしっかり見ていきます!)ちょっと外れましたが...話は元に戻り...そう、女性がやりたいことを仕事にする時は、理念が必要なんです!!やりたいことだけを追い求めて手当たり次第していても、ビジネスには絶対になりません。どうしてか?答え、分かりますか???答えは、『好きだから』女性は特に、好きだから、色々な事が我慢できちゃうんです。『好きだから、いいの〜〜。』になちゃうのです。好きだから、お給料少なくていいの〜。好きだから、時間取られてもいいの〜。好きだから、皆が喜んでくれるだけでいいの〜。好きだから、頑張れるの〜。そう!『好きだから』は、要注意なのです。ここを『好きだからこそ!!』に変えていくのです。好きだからこそ、しっかり対価は頂きます。好きだからこそ、レベルアップに励みます。好きだからこそ、真剣に取り組みます。好きだからこそ、多くの人に広げます。そして、自分の仕事の理念を言葉に、言霊にのせるのです。自分の仕事の理念を考えましょう!十数年前、FELICIMMEを立ち上げた時のサイトの理念はこんなのを作りました。『サイトを訪れてくださった方が、幸福な女性であり続けて欲しい。』その理念の元、サイトの名前をフランス語の言葉から造語を作りました。想いをサイト名にものせたのです。**―――**―――**―――**―――**―――**Felicite : 幸福 ・喜び Femme : 女性Felicite + Femme = Felicimme(フェリスィム)**―――**―――**―――**―――**―――**稼げなくて苦しかった時、ふと、この理念が、目に飛び込んできました。そうか!私は、女性が幸福であり続ける事が私の願いなのか!!じゃあ、FEICIMMEにこだわらなくてもいいのかもしれない。いや、こだわるのを止めよう!!(おかげで?更新が止まっています...(^^;))やりたくなったら、いつでも手掛けられるのだから大丈夫!!だって、ここまで続けてこれたじゃない!!٩( 'ω' )و そこで、やっと市場に目を向けられるようになったのです。←(ココ大事です!)私の持っているもので、市場が喜んで、"女性が幸福であり続けられること"(理念・価値観)は何??この質問をずっとずっ〜〜と自分に投げかけていました。すると、出てきます!出てこなければ、書き出すのです。これを作ると作らないとでは、まるで違います!!本当ですよ♪(^^)軸が決まるのです!事業の軸になるので、何があっても揺るがない。軸があるからこそ、成功があるのです!!ちなみに、私の会社の理念はコレ『女性の為の経済的・精神的自立を支援し、女性の心の底からの幸せと満足を創造する。』社会的な約束ですよね。これをソーシャルプロミスとも言います。ビジネスにするには、カスタマープロミス、エンタープライズプロミスと色々作る必要がありますが、今日はここまで💕⭐︎=今日のポイント======⭐︎⭐︎自分の仕事に対し、『好きだからこそ!』を付けて、向き合う事。自分の仕事の理念を言葉に、言霊にのせる。⭐︎=============⭐︎あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 10Oct
    • お庭の番犬?(๑˃̵ᴗ˂̵)植木鉢や花壇にチョコンといる可愛い犬の置物。ち...

      View this post on Instagram お庭の番犬?(๑˃̵ᴗ˂̵) 植木鉢や花壇🌸にチョコンといる可愛い犬🐶の置物。   ちっちゃいので、道行く人や夫にあまり気づいて貰えませんが、私の小さな癒しです💕。こんなささやかな幸せが好きです💖。   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #ガーデニング #花のある暮ら #美しい #庭 #お庭づくり #ガーデンピック #お庭 #お庭時間 #おうち #自然と共に暮らす #ナチュラル #花 #置物 #素敵   #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #kurebayashimariko 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月10日am2時34分PDT

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    • 小学生でも出来る!具体的なWeb戦略の始め方♡

      本当のWeb戦略で使うペルソナとは?前回は、構築法だったので、今回は、効果的な実践方法です!!ビジネスにおける『誰の・何を・どのように』は書けたでしょうか?意外と難しいんですよね(^^;)...はい!そんな方のための具体的な始め方をお伝えいたします。まず、『誰の』は、あなたのサービスを欲する相手でしたよね♪自分が一番来て欲しい最高のお客様を思い浮かべてください。これをペルソナと言います。ペルソナね。知ってるよ!!という方、ちょっと、お待ちください!!こうゆう人は、大抵、失敗します。そして、こんなペルソナ像を出して来ます。ーーーーーーーーーーーーーー・20~30代の女性・パソコンはちょっと苦手・商社OL・一人暮らしの独身・東京・明るく素直でおしゃれが大好き・同僚との美味しいところでランチ・最近の悩みは、彼氏が3年いない事。 早く結婚したいと思っている。ーーーーーーーーーーーーーーざんね〜〜ん!!非常〜に残念です!!残念ながら、こんなものは使えません!!本当のWeb戦略で使うペルソナというのは、ターゲットのライフスタイルや心の奥底の悩みまで徹底して掘り起こし、それに対する自分のサービスor商品で問題解決できるか?ここなのです。世の中の人が集客できない原因とは?どんな悩みがあるのか?悩みを100個以上軽く書き出せなければ、そのターゲットに対してのサービスは喜んで買ってくれません。たった一人を思い浮かべて、悩みを100個軽く書き出してください!!大抵、この作業をやらせると、20~30で止まってしまいます。ターゲットを心底理解していないのです。これが出来なければ、先に進むべきではありません。結局、自分のやりたいことや好きなことに無意識に引っ張られて、(女性にありがちです。(^^;)...好きなことして生きていきたいんですよね。。。)ターゲットに沿ったコンテンツも情報もずれていき、結局は集客すら失敗します。だから、世の中の人は、集客が出来ないのです。。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;さらに、集客が出来ないので、集客さえできれば、キャッシュが手に出来ると勘違いするのです。(><)...ビジネスの本当の目的とは?ビジネスは、集客が目的ではありません。ビジネスは、その先の顧客を創造し、維持することです。(これは、もっと具体的に別な機会にお伝えしますね♪)そこから、必要な時に、必要な分だけ、無限にキャッシュが送り込まれて来ます。くるのです!不思議ですよ==!!あのマーケティングの巨匠ダン・ケネディは、『請求書は群れに投げろ!』と言うのです。ちなみに、群れとは、顧客です...(^^;)...あのジョン・レノンですら、自宅の庭にプールが欲しいと思ったとき、「それなら今から曲を書こう」と言ったのです。言い方は、それぞれですが、お金は天下の回りものなので、結局は、顧客からキャッシュを得ているのです。ちょっと横に外れましたね。元に戻って....一時の集客でキャッシュを得る方法は沢山ありますが、「しなやか💕Web戦略」のビジネス構築方法は、女性が経済的・精神的に自立して幸せであり続けて頂くことが目標なので、本物のビジネス構築をお伝えしています。それには、本物の王道のビジネスを作る必要があるのです!!本当のペルソナの作り方じゃあ、ペルソナって、悩みだけ書き出せばいいじゃない??と聞こえて来そうですが、そうではないのです。上記の例で言えば、『パソコンがちょっと苦手』これってどうでしょう??ちょっと苦手はどの程度ですか?私のようにWebの仕事をする人間にとっては、こんなに曖昧ではいけないのです。苦手の領域がどこか?・wordが使えないレベル?・ネットが自由に操作できないレベル?・ブログをやっていないレベル?・メルマガやっていないレベル?・HPが作れないレベル?・アナリティクスが分からないレベル?・phpが読めないレベル?そうなんです。web初心者と言っても、文房具(word、Excel)が使えないレベルなのかもっと上が自分の理想のお客様なのか??しっかり決めないと、曖昧な人が入って来て、パソコン教室のような事をしなくてはいけなくなるのです。私の知り合いに、Web初心者もオッケーとHPに謳っているのに、いつも言うのが、『ワードができない人が入って来て、大変だよ=!』Σ( ̄□ ̄!)そりゃそうでしょ!!(^^;)...となる訳です。年収だって決めましょう!年収が300万円と設定したら、100万円の商品はほぼ買えないでしょう。あなたの商品が100万円なら買ってもらえません。貯蓄から払うと言うのが一般的なので、年収と貯蓄としっかり分けて考えるのです。まとまった金額を払って欲しければ、貯蓄をしている年齢層を考えなければなりません。女性OL35歳がターゲットなら、OL35歳の平均貯蓄額がいくらか?知る必要があります。総務省の統計データーにいくらでも出ています。こうやって自分に本当に欲しいお客様を絞り込んでいくのが、本当のペルソナ設計なのです。統計データーとにらめっこする前に、簡単にできることをお伝えしますね♪それは、実在するお客様や友人、過去の自分の中から書き出してみましょう!まずは、ここから始めましょう!これなら、小学生でも出来ます!!これは、かなり効果的です。なぜなら、自分や実在の人物は、見えるからです!是非、やってみましょう!!⭐︎=今日のポイント======⭐︎⭐︎ペルソナ設計は、ターゲットのライフスタイルや心の奥底の悩みまで徹底して掘り起こし、それに対する自分のサービスor商品で問題解決できるか?を軸に考える。まずは、実在するお客様や友人、過去の自分の中から書き出してみる。そして、たった一人を思い浮かべて悩み100個出す。⭐︎=============⭐︎あなたが、自分の才能に気付き、魅力と実力を最大に花咲かせ、最高の幸福と喜びある人生を歩む事を応援しています。

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  • 09Oct
    • 大好きなワンピースお仕事モードでも、カッチリし過ぎはあまり好きでは無いので、品良く、清...

      View this post on Instagram 大好きなワンピース💕 お仕事モードでも、カッチリし過ぎはあまり好きでは無いので、品良く、清潔感を大事にしています💕(๑˃̵ᴗ˂̵)。   web戦略って聞くと、難しそうって思われがちだけど、こんな感じの私が、小中学生でも分かる言葉で伝えてます💕。   🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕‥🌹💕  #ワンピース #水玉 #上品コーデ #コーディネート #品良く #素敵    #女性起業家 #起業女子 #社長 #ビジネス #成功 #web #集客 #稼ぐノウハウ #売上 #起業家 #ママ起業#紅林真理子 #しなやかweb #しなやかweb戦略 #Kurebayashimariko 紅林 真理子さん(@mariko.kurebayashi)がシェアした投稿 - 2018年Oct月8日pm7時07分PDT

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プロフィール

紅林真理子《しなやか♡Web戦略コンサル》

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
はじめまして。紅林 真理子(くればやし まりこ)と申します。 私は、 「しなやか解説Web戦略コン...

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