今日はTVを見るために必要なTVアンテナの取り付け工事がありました。


TVアンテナは昔ながらの八木式アンテナと今流行りのデザインアンテナ、最近デザインアンテナの後継機としてユニコーンアンテナが登場しました。


我が家は、家の外観と取り付けの見た目からデザインアンテナを選んで注文しました。



⚫️デザインアンテナは4色からなる平面的なデザインになります。



⚫️我が家も外壁が黒なのでデザインアンテナも黒を選びました。取り付けるとこんな感じのイメージになります。




⚫️この円筒状の形がユニコーンアンテナになります。



我が家のTVアンテナが取り付け終わりました。


⚫️我が家は電波が弱く八木式アンテナになりました笑い泣き


外観的な話しは別としてこれが無ければTVは見れませんゲッソリ

ほかに光テレビやケーブルテレビなど、TVアンテナを設置しなくてもTVを見ることができるものはあるのですが、月額がかかるので外観の拘りだけを優先することは出来ませんチーン

近所でもデザインアンテナを見かけないのには理由があるんだなぁポーン

外壁だけ拘ってTVアンテナを選んで、TVの映りが悪かったりブースター増設などで余計な出費が出ないようにしてくださいね!!



それではまた〜{emoji:037.png.ニヤニヤ}