今日は待ちに待った気密測定をします。

一条工務店では全棟必ず気密測定を実施します。

タイミングは建て方(上棟)が終わって設備屋さんが給水パイプと排水管を床上に引き込んで電気屋さんが配線を引き回し終わった後に屋外と通じる穴をコーキングを施して隙間を出来るだけ無くしてから工事課の監督が測定を行います。

どんな値が出るか期待に胸膨らませて結果を待ちます。


⚫️しっかりと目張りして空気の侵入がないようにします。



⚫️気密測定の機械を設置します。



⚫️機械の設置完了です。



⚫️早速測定開始ですビックリマーク



⚫️1回目の測定結果です。なんといきなり「0.5」が出ましたポーン



そのまま2回目に突入です。!!


⚫️結果はまたまた『0.5』です。



そして3回目の結果は…





⚫️出ました❗️《0.5》です。





3回の測定で我が家の気密は
【0.5】
になりました。

この数字が出たのはここまで携わって来た方々のおかげですビックリマーク

本当にありがとうございました‼️


あとこの数字が出た訳の一つに窓の種類があります。

私たちの家は2箇所を引き違い窓に、その他は開き窓かfix窓にしたことが気密を良くする事につながりました。

気密を良くする為に開き窓とfix窓にするか、こだわって引き違い窓やパノラマウインドウを入れるかで環境が変わるので打ち合わせの時に話をしてみて下さいねニヒヒ




それではまた〜ニヤニヤ