若かりし頃の思い出・・・ | グランドルーのブログ

グランドルーのブログ

神戸愛犬美容専門学院プロディース ペットサロンGrand roue

昨日姪っ子(中学3年生)が、うちの家にゴハンを食べに来てました。

チョッと前に、卒業旅行でディズニーランドcastle*へ行ったけど、ミッキーみっきー。に会えなかったという話になり、

姪っ子  『みゆちゃんはディズニーcastle*行った事あるん?』

     『あるよ5回ほど行ったな~』

姪っ子  『ミッキみっきー。ーに会えたん?』

     『そういえば毎回会えてたなぁ・・・』

姪っ子  『マジでビックリマークええなぁラブラブどうやったら会えるん?』

と聞いてこられたけど、いつも気が付いたらミッキーみっきー。も白雪姫も小人もチップとデールや、ピノキオやわりと色々なキャラクターがうようよいました~

そんな話をしてるときにふと思い出したんですが、2回目のディズニーcastle*行った時に、ミッキー影ミッキー&ミニー影ミニーちゃんがいて、やっぱり人気№1なだけあって、とりまく人々の多さといったらありませんでした。

さすがに夢の国ディズニーランドcastle*なだけあって、もちろん子供達が優先で写真撮影に応じてました。

わたしも一応大人だったので次からくる子供達に先をこされながらも写真をとってもらえる順番を待っていました。

ところがです・・・

15分もしたころでしょうか、ミッキー影ミッキー&ミニー影ミニーちゃん達が帰ろうとしだしたのです・・・ひゃ~・・・えーっ

おいおい汗ずっと順番をぬかされながらも『夢の国夢の国』と思い気長に待っていたOLみゆきの立場は・・・DASH!

と思うと『むぅぅぅ怒る』っと思い、『ばいばーい』ってかわいく立ち去っていく二人の背中に向かって、

『ちょぉーミッキーそれはないやん・・・』

ってゆったら、めぇーっちゃ可愛い仕草で振り返って戻ってきてくれました。

夢の国人気№1のミッキーみっきー。と完璧なツーショットで写真を撮れた事はあとにも先にもこれ1枚きりでしょう・・・

という話で大爆笑しました。

若い頃の出来事とはいえ、ちょっと大人気ないことしたな~と反省してます。

でもさすが夢の国ナンバー1のミッキーみっきー。さんは、文句を言った私達にやさしくかわいいしぐさで戻ってきてくれる心の広い素晴らしいねずみさんでした。

でも本当に何度行っても、時間を忘れるぐらい楽しいところです。

こんな話をしてたらまた行きたくなってきたなぁ・・・

あの時の心の広いやさしいミッキーみっきー。さんいるかなぁにひひ