K-BALLET COMPANY 
『カルメン』赤薔薇の公演が1日より
スタートしています
今回は4公演をオンラインライブ配信で
観る事にしましたラブラブ
6/3は
ドン・ホセを堀内將平さん
カルメンを小林美奈さんという
『ホリミナ』ペアの回



ビゼーのあの有名な音楽がはじまると
もうそこはスペイン
豪華なセットが本当にKバレエらしくて
最初から引き込まれますラブラブ
堀内さんと美奈さんのインスタライブで
お二人が悩んで悩んでこの役を作り上げて
いく様子を聞き
その時からまた進化しているであろう舞台に
期待してキラキラ
ホセの衣装を見ているだけでも
最初はキリッとした伍長の装いが
ラストではサスペンダーも片方だけという
闇に堕ちていく様子がよくわかり







堀内さんのホセの演技
腕を掻きむしり、地面をみて俯く
最後に病んでいく 
恐ろしさを感じる愛情
人間の持つ闇を見せつけられました



自由奔放のカルメンの美奈さん
真面目な青年ホセが惹かれるのが
わかる美しさ
束縛を嫌い、自分の気持ちに正直で
ホセからエスカミーリョに心を移す
それがカルメンの生き様
『死』のカードを引いたときも
それが宿命かと思ったのかも



ホセの銃弾で倒れるカルメン赤薔薇

さっきまで生き生きと心のままに
踊っていた生命が
一瞬にしてただの塊になる
そんな感じ
最後にカルメンを抱きかかえて
後ろを向くホセをみて
涙が止まらない
ライブ配信なのに
これ、舞台で観ていたら号泣するところでした
もう堀内さんに、また泣かされてしまった
堀内さんの沼にハマってる私
カーテンコールの拍手がずっとずっと
鳴り止まずキラキラ

インスタにコメントすると
必ずお答えしてくださる美奈さんは
実生活ではおそらく誠実なお人柄ふんわりリボン

堀内さんもとても好青年花束
お二人のインスタライブはとても面白すぎるので舞台とのギャップがまたたまりません飛び出すハート

(写真はKバレエカンパニーのInstagramより
お借りしました)