ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

宝石赤パーソナルカラー診断・骨格診断宝石赤

 

グランジュテワイズの松田ゆりえです。

 

 

 

 音譜生き生きとした素敵な大人へ 音譜

 

骨格診断・パーソナルカラー診断・色彩心理から

 

あなただけに似合うファッションスタイルをご提案。

 

見た目を変えるアドバイスで

 

生き生きとした素敵な大人を増やすお手伝いをしています。

 

 

 

 

私事ですが、9月2日に母が91歳で亡くなりました。

 

 

入院していた病院でコロナに感染したため面会にも行けず、

 

「来てください」と連絡があったのは亡くなる日でした。

 

 

 

長い入院生活で覚悟はしていたけれど

 

あまりに急だったので頭がついていかない・・・ショボーン

 

 

 

気力がわかなくて、ご飯も作らず、お掃除もしないで

 

何日もぼーっと過ごしていました悲しい

 

 

 

悲しいとか寂しいとかよりも

”母の存在の大きさ”に

改めて気づいたのだと思います。

 
 

 

「パパ(主人)の時はぼーっとすることもなく、

仕事のことで頭がいっぱいだったのに」

 

と娘に言うと

 

「パパは他人だからね」とズバットいう娘笑い泣き


しかもスゴク納得!!

 

 

 

 

 

葬儀を終えてやっと少しづつ日常に戻って来ています。

 

 

 

 

ところで悲しくても、ぼーっとしていても、

 

お葬儀の準備はしなくてはなりません。

 

 

 

祭壇の打ち合わせをしている時に

 

聞かれたのが

 

「お母さまのお好きな色は?」

 

でした。

 

 

 

 

色の仕事をしているのに、

 

母に好きな色を聞いたことがなかったガーンえーんえーん

 

 

 

お洒落に興味がなくて、洋服は地味な色ばかり。

(全く私と違う)

 

 

でも私がキレイな色を着ていると必ず

 

キレイな色ね。よく似合うわ―」と褒めてくれました音譜

 

 

 

姉と娘と私で母を思い出しながら

 

 

「お花が好きだったよね!」

 

「ディズニーランドに行くとお土産いっぱい買って

可愛い缶は絶対捨てられなかったよね!」

 

「可愛いのが好き好き!」

 

「お財布はパープルだった!」

 

 

 

 

話が止まらない笑飛び出すハート

 

 

 

「ピンクや紫の入った
可愛いいお花で飾ってあげてください!」

 

 

もし母がオレンジやイエローが好きだったらどうしよう汗うさぎ

 

それでもきっと喜んでくれたと思いますビックリマークビックリマークニコニコ

 

 

故人を偲ぶときにも

「色」が大切な意味を持つと身をもって感じました。

 

色からいろいろな思い出がよみがえってきます。

 

 

 

 

色の持つパワーって本当にすごいビックリマークビックリマーク虹

 

 

 

大切な人の好きな色を知っていますか??

 
 

聞いたことがなかったら、是非教えてもらって下さいね。

 

 

 

お母さん、ありがとうドキドキ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

<溝の口>

イメージコンサルタント・1級色彩コーディネーター

 

【社団法人日本カラービューティライフ協会認定】

JCBA認定カラー講師

12タイプ上級カラーアナリスト

婚活イメージコンサルタント

 

 

【ICBI認定】

骨格診断アドバイザー1級

パーソナルカラーアナリスト

メイクアップアドバイザー

 

 

【その他】

*色彩検定協会 1級色彩コーディネーター

*TCカラーセラピスト

*TCマスターカラーセラピスト

*四柱推命鑑定士