【開催報告】ふたご座の満月お茶会&同行ショッピング | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~

シンプルに綺麗になれること・飛び立つことをお伝えしております

美容家の小笠原由子でございます

 

本日は、双子座の満月お茶会を開催いたしました。

 

プチ講座は「あたためて代謝アップ&美肌作りドキドキ

 

{0497E0C8-3FFB-47A7-93A1-60BE1F85621C}
 

 

からだが冷えていると痩せにくい&お肌のくすみの原因となることご存知ですか??

 

冷えの原因は、いくつかタイプがあるのですが、

実は、貧血が原因のことも…。

 

お食事で、やせるために良かれと思ってしていることが、案外逆だったりすることもございます。

例えば、玄米食。

 

すこーし、専門的になってしまいますが…

ご興味ある方のみ読んでくださいね。

 

玄米は次の理由から、ダイエットに向いていると言われています。

 

①白米よりGI値が低いこと、(脂肪をため込むインシュリンが出るスピードが低い)

②食物繊維が多いため便秘の解消や腸内のやせ菌のエサになること、

③しっかり噛むことで満腹中枢にはたらくこと

 

ただし、貧血の方は要注意ビックリマーク

 

玄米には「フィチン酸」という成分が含まれており、

体内の有害物質を排出してがんの抑制効果も期待されている成分です。

しかしこのフィチン酸がその他の必要なミネラルも排出してしまうため、

  • 鉄分
  • 亜鉛

など、女性に不足しがちな栄養素が一緒に排出されてしまうのですあせる

 

貧血ぎみの方は鉄分不足になる恐れがあるので、玄米ダイエットをするなら、意識してミネラルをとるように気をつけましょうね合格
 

また、鉄分などはビタミンCと一緒に摂ると吸収率がアップしますから、

野菜やフルーツなども食べるようにして下さいねドキドキ

 

からだの冷えをよくして、食べても太らないからだづくりしたい方、美肌作りしたい方は、次回12/29(木)のプチ講座付き新月お茶会へどうぞ。

 

からだの冷えのタイプをみつけてまいりましょうねニコニコ

 

プチ講座付き ふたご座満月お茶会

         やぎ座新月お茶会

 
{B569CD0D-2062-424D-82F3-2ED95E0E5B87}

 

 
日時:2016年12月14日(水) 10時~12時

 

 

12月29日(木)10時~12時
場所:梅田周辺のカフェ
プチ講座:「あたためて代謝アップ&美肌づくり」

 

 

参加費:2500円+各自のカフェ代
お問い合わせはこちらまで