「小笠原由子のBeHappy!」復習編 ファッションとダイエット | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~

シンプルに飛び立つこと・綺麗になれることをお伝えしてます

美容家の小笠原由子でございます


本日のラジオ「小笠原由子のBe Happy!」はいかがでしたでしょうか?


本日ON AIRの番組はは、同行ショッピングのときによくお世話になっている
アパレルメーカー店員の方に、「美の達人」としてゲストに出演していただきました。

{89F5F21B-9A2C-4D45-A74D-5387411B2ABE}


【お洋服をきれいに着こなすために】

① お食事  バランスよく・白米は少し少な目・甘いものは頑張った日など条件をつける
お友達と会うときには楽しく食べるニコニコ

② 冷え予防  夏でも必ず湯舟に入る  冬は腹巻・毛糸のパンツ

冷えは、からだの代謝を悪くしてしまうので、
・むくみやセルライトの形成

・脂肪代謝の低下
などを起こし太りやすくしてしまいます。

ぜひ、暖かくして過ごしてまいりましょうねひらめき電球


【ファッションとダイエットの関係について】

瘦せていると、
① 着たいお洋服が選べる
② からだのラインがキレイにみえる

いろいろなお洋服を着ることで
① 太ももがきつくなったなど自分の変化に気づくことができる
(いつも、ゆるいワンピースばかり着ていると気づかなくても、
パンツをはくとあっ、太ももがきつくなってる…など)
② 早めに、これ以上太らないように…と気をつけることができる



【似合うお洋服をみつけるコツ】

たくさんのお洋服を試着すること

同行ショッピングを利用するのもいいですねドキドキ


お客様にみれれるお仕事をされている「美の達人」である亜希子さんにとって、
「美」や「ファッション」とは

「いつまでもキレイでありたい」
そのために
「なりたい自分を追及していくこと」

と打ち合わせの時におっしゃってました。


この意識があるかないのかで、日々の過ごし方が変わってきますね


亜希子さんの「美の秘訣」は…

キレイでありたいと思い続けること
自分の変化に気づけること


「美」や「ファッション」とは

齢を重ねてもいつまでもキレイでいたいと、なりたい自分を追及すること

でございました音譜

とっても、素敵なフレーズでございますね♡

何か、一つ参考になることはございましたでしょうか??

また、来週のON AIRをお楽しみに…。
 

11月の「小笠原由子のBe Happy!」のゲストは、
元タカラジェンヌ 朝霧舞さん
でございます。

ゲストの方に聴いてみたい「美」に関するご質問を募集しております。

○○さんのご質問におこたえしますね~とお声がけいただけますよアップ

ご質問内容とペンネームを添えて、こちら からどうぞニコニコ

ご意見、ご感想もお待ちしております。