本日は「小暑」&「七夕」 のど越しのよい麺類のダイエット向け上手な食べ方❤ | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~

ダイエットを手段として人生を変えたい人・キラキラにしたい人を応援する

やせ方をカスタマイズするコンシェルジュ
小笠原由子です


本日は、二十四節季では「小暑」にあたります。そして七夕ですね。

この日から暑気に入り、本格的な暑さが始まるとされます。徐々に梅雨も明け始めます。

七夕の日に、お素麺を食べる習慣がありますね。
古来において七夕は、機織りや裁縫の上達を祈るお祭りとして行われていたそうです。
そのため、細くて白いお素麺を糸に見立ててお供えしていたそうです。





暑い日が続くと、ついのど越しのよいお素麺など麺類に偏りがちですね。
ただ、お素麺に限らず麺類は、ダイエットには少し扱いにくい食事といえます。

その理由は…

①どうしても早食いになってしまうこと
。口当たりが良い分、しっかりと噛むことがなく食べてしまうことです。
野菜などの副菜をとらなくなりやすい点も心配です。

では、麺類を食べても太らないためにはどうすればよいのでしょうかはてなマーク

欠かせないのが食物繊維。
きのこ類や海藻類、根菜など野菜全般、芋類、などに多く含まれています。

ひじきの煮物、切干大根、海藻の酢の物、きのこのサラダなどを添えると血糖値が上がりにくくなり、
体脂肪の合成を妨げてくれる働きを期待できます。

☆うどん・そば・編 のおすすめの食べ方

わかめ、山菜、きのこなどの具。ボリュームがほしいときはたまごや納豆などの具がベター。
いなりやおにぎりと組み合わせるのも避けたいところです。



☆そうめん・ひやむぎ編の おすすめの食べ方


野菜などの具材を添えること。
1人前ずつ分けて盛り付け、食べ過ぎないようにすることが大切です。


参考になさってくださいねニコニコ