やっと幸せ~!になれた私 | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~
やせ方をカスタマイズするコンシェルジュ、小笠原由子です。

今日はいいお天気で、家族もみなそれぞれご機嫌に過ごしていて、
平穏な時間が流れています。

こんな家庭になれたんだな~と、しみじみと感じながらブログを書いています。

というのも、かつての我が家は、常にピリピリしていて話せばモメるといった感じでしたからあせる

当時の私は、娘・妻・嫁・母としての枠のなかで、こうあるべき…という周りの意見に従い
自分の気持ちを抑える日々だったのです。

こうあるべきに従わなければ、家庭は崩壊すると思いこまされていたのかも…

「ご主人の稼ぎがあるのにどうして働くの?」
「こどもを育てるのがあなたの役目でしょ」
「ご主人が働いてほしくないというなら、働くのはダメでしょ?」
「母親が働いていると子どもがかわいそうだし、荒れてくるよ」

といった言葉をずっと聞かされてきたんですね。

夫を選んで結婚したのは私、子どもを産んだのも私…

この人生を自分で選んだのだから仕方がないと言い聞かせ、自分を必死で抑え込んでいました。

離婚するか、自分の気持ちを優先させるか…と問いかけ
来る日も来る日こたえが出ない日々でした。

子どもの学校の時間だけ短時間労働してみたり、依頼があった仕事を受けてみたりするのですが、
時間の制約もあり、収入も少なく、満足できない状況でした。

今思えば、本当に自分がしたいことだったかも不明で、
「依頼されたことだし、人の役にたつんだから…」と言い聞かせていたようにも思います。

何をやっても満足できないので、ピリピリ…。

こんな私と過ごす家族が、さぞしんどかったでしょうねあせる

ごめんなさいです。ショック!

自分がしたいことを抑えているということは、結局周りにネガティブな影響を与えることで、
HAPPYをひきよせることなんてできないことって今ならよくわかります。

私が自分らしくいきることができるようになってきたら、
なぜか家族全員が機嫌よく過ごせるようになってきたからです。




不思議ですね。

あんなにしんどかった私が、今はと~っても幸せラブラブ
と思って日々過ごせるようになったのですから…

人生っていつからでも仕切りなおせます。
少しの勇気で。

かつての私のように、自分を抑えて生きることが苦しい人には、
自分を取り戻すことで自分だけでなく周りの人も幸せになるよ」って伝えたいです。

あの地獄のような辛い日々を体験してきた私だからこそ、わかるよ…と話を聴き、
そっと背中を押すお手伝いができるのではないかな…って思ってます。

心の変化と見事にリンクしてボディラインも変化し、今の私になりました。

こんな経緯を経て、心とからだが喜ぶ方法をみつけるダイエット方法を提案する
理想のボディラインと幸せをつかむダイエットコーチングのお仕事をしています。

女性が幸せで笑顔でいると、周りの人み~んなが笑顔で過ごせるようになります。
するとどんどんHAPPYの輪が広がっていきます。

世界がHAPPYになるためのダイエットコーチングです。

カウンセリングのほかにも、心強いサポートグッズやサポートサロンもご提供しています。

私の、ビフォーアフターは、お会いした方だけに特別にこっそりお見せしますね。ニコニコ