やせ方をカスタマイズするためのカウンセリングの一コマ | 品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

品格あるしなやかな女性になるための美のイベントプロデュース✨

医療系国家資格をもつ美容家が、真の美に目覚め内面・外面ともに美しく輝いて生きる喜びを提供します。
☆美のイベントプロデュース
☆美の専門家へのコーディネート
☆人生を、オーラを変えて、キラキラに輝きたい人同士を繋ぐラジオ番組制作

Grand Jete グランジュテ ~飛び立つとき~

やせ方をカスタマイズするコンシェルジュ、小笠原由子です。



本日は、「やせ方をカスタマイズする個別カウンセリング」でした。


今日、じっくりカウンセリングをしながら、その方にあったダイエットのアプローチ方法は、クライアント様の歴史によっても本当に違うものだと実感しました。



思うような成果がでなかったクライアント様。


思い当たる原因を尋ねるといろいろとでてきました。

御自身でもわかってらっしゃるのです。


今回は、年末年始もはさみましたので、太りやすい環境であったこともあります。

いただくお菓子も多い時期ですね。ついつい食べちゃいます。

お仕事で動いていた方は、お仕事がOFFになるので運動量も減ります。

家庭でのストレスも加わります。


でも、最大の原因は、「私には無理かも…」という自信のなさだったかもしれません。

小さいころから周りの大人に言われてきたことだったり、今までの経験から、心とからだにしみついている考え方だったりします。

60兆個の細胞が覚え込んでしまっています。


考え方を変える…というのは、本当に難しいです。


今までの考え方を変えるということは、今までしたことのないことをする勇気がいることだから…。


自分に厳しい人ほど、「自分はまだまだダメ」って自己評価が低くなります。

でも、時にはできている自分にも目を向けてあげて「私ってすごい!私なら大丈夫!」って声をかけてあげてみてくださいねビックリマーク


なんでも陰と陽のバランスです。

うまくいかないときがあるからこそ、うまくいったときの喜びも大きくなりますアップ


いつもいつもうまくいかなくって大丈夫音譜




{DC648D4A-D82F-40A2-91B6-EC9083CB0504:01}




体格・体組成・性格も1人1人違います。

歴史はもっと違います。


ダイエットはマラソンと一緒です。

短期間で成果が出る方法は、心とからだへの負担もとても大きいことがあります。


一時的に効果があがったとしても、キープできなければ、リバウンドを繰り返します叫び

リバウンドを繰り返すたびに、痩せにくい体質に変わっていきます汗

落ちた筋肉、切り崩した骨の貯金、崩れたホルモンバランスなどを元の状態に戻すことは、痩せること以上に大変ともいえますあせる


だからこそ、息切れせず、楽しく、目的に向かってダイエットする必要があります。


そのためには、しっかり自分の心とからだ、考え方をみつめるカウンセリングはとても重要なことだと自負しておりますニコニコ