睡眠を大事にしています | グランラフィネ*阪急西宮ガーデンズ店のブログ

グランラフィネ*阪急西宮ガーデンズ店のブログ

グランラフィネオリジナルのアロマトリートメントは、むくみ・冷え・コリが気になる方にイチ押しの全身コースです。ぜひ一度お試しくださいませ。

はじめまして✨

なださんからバトンを受け取りました、おかもとです😊
アロマトリートメントが特に気になり、
ラフィネ甲子園から来させていただくこととなりました✨
リラックスした時間をご提供出来るよう尽力いたします✨

前回やその前の記事で
寒さ対策などなど書かれてて、
さすがだなーと思いながら見てました🤩

私も最近何か気をつけてることがあるか考えたところ、1番大事にしているのが睡眠かなと思います💤

頭に記憶が定着しますし、免疫機能も増えるし、太り辛いし、健康になるし、その他色々いいことだらけです✨

しっかり寝た日はやっぱり違いますね!
最近は最低7時間寝るようにしています。
物忘れも…減った気がしていますよ🤭

小さいお子さんとかおられる方や忙しい方は
まとめて7時間とか寝るのは難しいかもしれませんね…
ちなみにご存知の方多いと思いますが、
お昼寝20分だけすると、ちょうど気持ちよく起きられて疲労回復らしいです✨
さらにカフェイン摂取してからお昼20分でちょうど起きる頃にカフェインが効いてきてスッキリ目覚めるらしいです🤔💭


睡眠の質向上してくれるらしい食べ物載せます↓↓

●玄米
●肉類
●チーズや牛乳など乳製品
●カツオやマグロなど青魚
●豆腐や納豆など大豆加工食品
●バナナ など


あと、当たり前なのかもしれませんが、
光が💡思っていたより影響がすごいらしく、
朝は光を浴びるようにして、
さらに寝る前にスマホを見なかった日はぐっすりで睡眠の質が良かった気がします✨
真っ暗にして耳栓もしたら
さらにぐっすりです✨

最近は睡眠計測のアプリなどもたくさん出ていますし、楽しく睡眠不足解消出来そうですね🎵

みなさんも睡眠で気をつけていることが有りましたらぜひ、お聞かせください♪

特に日本人女性は睡眠不足の方多いようですので、
ぜひ、特に日本人女性の方、睡眠不足率を下げて、健康に暮らしましょう😊


次回は、なんと、西浦さんです☺️✨
最後の投稿になるとのことですので
是非ご覧ください✨✨