うまくいってる人を見て焦る、、、
私は、この仕事向いてないのかな?


そう不安になる毎日を過ごしていませんか?


私のことだと思った人は次の5つを順にやってみてください。




【1】自分と向き合う取る時間を取る
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毎日少しづつでもいいので

自分とコミュニケーションを

取る時間を確保して

ノートに自分の感情や

感じてることを書いてみましょう。



「仕事について」など書くことに

テーマを設けると書きやすいです。




【2】成功している人の過去をさかのぼる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あなたが尊敬する、

または業界で成功している人が

過去どんな辛いことを乗りこてきてるのか、 過去をさかのぼってみる


今はうまく行っている人も

必ず苦労や挫折があったことを知ると

自分もまだチャンスがあることに気づきます。



【3】小さな目標を設定する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
大きな目標を達成しようとする前に、
小さな目標から始めましょう。

小さな成功を積み重ねることで、

自信がつき、徐々に大きな目標に

挑戦する勇気が湧いてきます。



【4】メンターを見つける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

業界内外に目を向け、

相談できるメンターを見つける。


メンターのアドバイスや経験談は、

あなたの不安を和らげてくれたり、

自分にはない視点を持っているので

自分では気づけない「気づき」をくれることでしょう。




【5】自己受容の練習
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

自分自身をありのままに

受け入れることを練習しましょう。



自分のペースで成長することを受け入れ、 

他人と自分を比較するのを 

やめることが大切です。



これらの5つのステップを通じて、
自分自身をより深く理解し、

不安や焦る気持ちに打ち勝つ力を

育てていくことができます。



自分自身に優しく、

一歩一歩進んでいきましょう!



まずは自分のことだけを

知ることから始めてくださいね!



応援しています✨