これ有益です!!


昨日クライアントとセッションした中で

こういう人が多すぎると思ったのでシェアします。



人は自分の人生で勝手に

作り上げてきた「枠」の中で生きてます!



さまざまな経験


嬉しかった体験


つらかった体験


言われて喜んだ言葉


傷ついた言葉


うまくいったこと


ミスしたこと


諦めたこと


先延ばししたこと


克服したこと


克服できなかったこと…

いろんな体験が、

自分の「枠」として勝手に

出来上がって今があります。



で…ここから本題。
枠を越えるための1つのポイントは、

「正解を探さないこと」



学校教育では、私たちは問題を解いて回答する。正解は1つだったかもしれませんが、人生も・ビジネスも、正解はありません!




自分がもっとステージを上げたい!!
そのためには今の自分の枠を越えないといけない。
そのとき妨げになるのは、
「正解探し」です。



じゃぁ、正解を探す代わりに、何を探せばいいの?
って思いますよね?



答えは自分が

「ワクワクする」と

感じることです。





正解かどうかではなくて、

ワクワクしてると思うかどうか。




合っているかどうかではなくて
「これがしたい!」と思うかどうか。



ここをポイントに今日を過ごしてみてくださいね😊