泣きそうです…




こんなに口酸っぱく言ってるのにまだ

「これで合ってますか?」

って聞いて来る人がいるんです。




決断とは、自信があって

完璧だと思うからするものではなくて

可能性に基づいて行うことです。




自信がついてからと思っている多くの人は

「正しい決断をしたい」

「間違いたくない」
「完璧にしたい」と思ってしまう。


だから「これが正しい判断だ」と

わかって安心してから決断したがります。




でも、原則は全く違くて

「正しい選択は存在しない」

ということ。




「これで合ってますか?」

って死ぬほど受講生に聞かれてるけど

安心したいだけで

私も正解なのかはやってみなくちゃ

わからないんです。




ただ、決断していく人たちは、

「その選択が正しいか、間違っているか」

で決めるのではなく、



「自分の中で正しかったと

言えるところまでやる」

と決めているという事。 




たとえそれが周りの人から
失敗だったねと思われたとしても

「自分が正しかった」と

納得するところまでやる、

と決めていれば必ず成長できます。




自分でやってきたことを

正解にしていくしかないのです。