「一人サロンオーナーが
自由な時間と場所で
楽しみながら稼ぐを叶える
キラキラ

表参道サロン経営19年目・コンサル講師5年目


まぐちかですニコニコ



 

先日、生徒さんにコンサルしている時に
こんな質問を受けました!
 
 
「まぐちかさん…値上げしたいんですが
踏み切れないんです笑い泣き
 
 
「なんで踏み切れないの?」
 
 
「今のお客様が離れていったらどうしようって
思ったりこの価格で来てくれる人がいるのかなって
悩んじゃうんですニヒヒ
 
 
 

 

  価格設定 どうやって決めたらいい?

 

まじで、ここに悩む人が多い。
 
 
「価格を安くしたらいいのかな?」
 
 
「値上げしたらお客様が来なくなるかも」
 
 
「適正価格ってどれくらいなんだろう?チーン
 
 
この悩みって誰もが一度は
ぶち当たってる壁だと言っても
過言ではない!
 
 
解決できる考え方を伝えるので
最後まで気になる方は
読んでみてねウインク
 

 

なぜ悩んじゃうのか?

 

 

自分がオーナーだからこそ、
全て自由に決められるから悩む
んだよねウインク
 

一見、
「いいなぁ〜、自由に決められて!!」
「いいなぁ〜、その働き方憧れる!!」
 
 
って良さそうに思われるこの
「自由に決められる」で悩む人が多い。
 
 
そして一番悩む人が多いのが価格決め
 
 

 

価格の決め方

 

 

例えば、今薬局で売ってるマスクってあるよね!




今では、小顔に見えるマスクや

ファッションに合わせて色も選べたり

可愛いデザインが入ったマスクも

あったりするあの

マスク!!



今だとだいたい400円〜500円くらいで
5枚入りとか売ってるよねウインク
  
 
でも、コロナの時を思い出して欲しい。。。
 
 
あの時ってマスクがどこも売り切れで
3000円とかしてるのに
欲しい人がたくさんいて1人1セットまで!
 
 
なんて言われても
売り切れが続いていたよね。
 
 
それってなぜだと思う?真顔
 
 


ホテルに大好きなミニーちゃんを呼んでも

距離を取りマスクは必須だったあの頃。

 

 

需要と供給で価格は決まる!

 


 

価格はその値段でも欲しいと思う人が

いるかどうかで決めることができるんだよね!

 

 

だから、コロナの時

除菌スプレーが5000円とかしても

マスクが3000円以上しても

みんな殺到してたよね!!

 

 

 

顧客視点を持つ

 

 

お客様がこの価格でも欲しい

 

 

と思える価値を提供できるかどうか。

 

 

お金を出してくださるお客様が

いくらなら購入したいと思ってくださるのか?!

 

 

顧客視点に立って考えることが大切!!

 

 

自分視点ではなくて

顧客視点だよ!!

 

 


世界に1つというこのデザインに価値を感じ、

欲しいと思い買う人がいる。


 

悩みが深いほどお金を出す

 

人は悩みが深いものや
緊急性が高いものほど
お金を払います!
 
 
あなたが最近購入した高いものって何?
 
 
その時、どんな未来に行けると思って購入した?
 
 
わたしの講座でいうと
お客様は、生徒さんの実績を見て
 
「自分にもっと自信をつけたい!」
 
 
「人生をもっと輝かせたい!」
 
 
「自由な働き方がしたい!!」
 
 
と講座の内容ではなくて
得られる未来を見て講座に参加してくださっています。
 
 
 

 

お金を払ってくれる人は?

 

 

あなたの商品は誰向けに作った商品ですか?

 

 

富裕層?

 

 

それとも20代の独身女性?

 

 

子供がいるママ向け?

 

 

誰に向けての商品なのかで

払っていただける価格も変わってくるのが

わかりますよね?!

 

 

 

商品はお悩み解決

 

すでに商品がある方で

 

・価格を上げたいけど上げられないニヒヒ

・単価を上げたらお客様が

離れてしまうかもと不安チーン

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

商品とはお客様のお悩み

を解決するものなんです!

 
 
 

商品とはお客様のお悩み

を解決するものなんです!

 
 
 

商品とはお客様のお悩み

を解決するものなんです!

 

 

めっちゃ大事だから

3回言っちゃったニヤニヤ

 

 

 

商品を買ったらこんな未来に行ける!
 
長年悩んでいたこんなことが解決する!!
 
 
価格以上の価値を
提供していきましょう!ウインク
 
 

 

まとめ

 

価格は商品を欲しい人がいくらならお金を出すか?

 

 

お客様の悩みをちゃんと解決できるのか?

 

 

ここを考えて

適正価格をつけていきましょうおいで

 

 

  

今日も最後まで読んでくださって 
ありがとうございましたおねがい
キラキラ

 

 

 

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今日も最後まで読んでくださって 
ありがとうございましたおねがい
キラキラ

 

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