「一人サロンオーナーが
自由な時間と場所で
楽しみながら稼ぐを叶える」
表参道サロン経営19年目・コンサル講師5年目
まぐちかです
こんな質問を受けました!
価格設定 どうやって決めたらいい?
なぜ悩んじゃうのか?
価格の決め方
例えば、今薬局で売ってるマスクってあるよね!
今では、小顔に見えるマスクや
ファッションに合わせて色も選べたり
可愛いデザインが入ったマスクも
あったりするあの
マスク!!
需要と供給で価格は決まる!
価格はその値段でも欲しいと思う人が
いるかどうかで決めることができるんだよね!
だから、コロナの時
除菌スプレーが5000円とかしても
マスクが3000円以上しても
みんな殺到してたよね!!
顧客視点を持つ
お客様がこの価格でも欲しい
と思える価値を提供できるかどうか。
お金を出してくださるお客様が
いくらなら購入したいと思ってくださるのか?!
顧客視点に立って考えることが大切!!
自分視点ではなくて
顧客視点だよ!!
世界に1つというこのデザインに価値を感じ、
欲しいと思い買う人がいる。
悩みが深いほどお金を出す
お金を払ってくれる人は?
あなたの商品は誰向けに作った商品ですか?
富裕層?
それとも20代の独身女性?
子供がいるママ向け?
誰に向けての商品なのかで
払っていただける価格も変わってくるのが
わかりますよね?!
商品はお悩み解決
すでに商品がある方で
・価格を上げたいけど上げられない
・単価を上げたらお客様が
離れてしまうかもと不安
商品とはお客様のお悩み
を解決するものなんです!
商品とはお客様のお悩み
を解決するものなんです!
商品とはお客様のお悩み
を解決するものなんです!
めっちゃ大事だから
3回言っちゃった
まとめ
価格は商品を欲しい人がいくらならお金を出すか?
お客様の悩みをちゃんと解決できるのか?
ここを考えて
適正価格をつけていきましょう
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました
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