みなさん、こんにちは!

まぐちかです。

(プロフィールはまぐちかをクリック)

 

 

 

 

表参道にサロンを出して

17年が過ぎました。

 

 

 

今でこそ旅行にも

自由に好きな場所にいつでも行けるし

女優さんも顧客様にいたり

大好きなお客様に

囲まれて仕事ができています。

 

 

 

単価もネイルサロンにしては

高額の平均単価25000円

 

 

 

わたし自身が超人気漫画

「東京タラレバ娘」の

実在モデルにもなる

有名サロンになりました。

 

 

 

 

こんな現実がくるとは

1ミリも想像していなかった

当時のわたし。

 

 

 

本人より親が一番驚いてますwニヤニヤ

 

 

 

 

わたしの現実はどんどんん変わり

今年に入ってからも

夢見た理想の未来を

少しづつ叶え続けています。

 

 

 

そんなわたしも起業する前は

ただの雇われネイリスト

 

 

 

芸能人を顧客に持つ未来が

くるなんて夢にも

思っていませんでした。

 

 

 

その当時、雇われていたわたしの

時給は、神奈川県の最低賃金550円ニヒヒ

 

 

 

でも、いつか絶対自分のサロンを

持ちたいという強い夢だけは

550円と一緒に握りしめていました!

 

 

 

その時、働いてたサロンオーナーには

「絶対開業したらうちみたいに

苦労するよ!」

 

 

 

って言われてたけどそんなこと

気にしない。

 

 

 

 

30才で起業すると決めて物件探し

 

 

 

当時はネイルといえばシンナーの

匂いが出るということで

1年も物件が見つかりませんでした。

 

 

 

「次出てきたところで

絶対に決めます!」って不動産屋に

宣言して出てきた場所が

外苑前の駅から徒歩20分

ラーメン屋の隣り!

 

 

 

ようやく巡り合ったわたしのお店

「Grand Max」が誕生しました。

 

 

 

ゼロからの集客だったので

大変だったけど友達の知り合いで

有名な雑誌社の編集の人がいるから

紹介してあげると言われて後日

会いに行ったら・・・

 

 

 

「あんたのところの店、

有名な芸能人とかお客さんにいる?

いないなら特徴ないし、雑誌に掲載は

できないね〜

1ページ100万なら載せられるけど

誰か有名人やるようになったら

また来てよ!(笑)」

 

 

 

 

その帰り道、悔しくて泣きながら

石蹴りながら

サロンに戻ったことを

昨日のことのように覚えてます笑い泣き

 

 

 

 

この話しをサロンに来ていた

お客様に話したところ

 

 

 

 

「わたしの友達で女優の木村多江さんの

事務所の部長してる人いるんだけど

紹介しよっか?」

 

 

 

 

「えっ?!あの木村多江さん?

リングで貞子役のですか?」

 

 

 

 

「そうそう、仲良しだから

話してみるよ!」

 

 

 

 

人に自分のことを話すだけで

思いがけないところからチャンスが巡ってくる

ということを見にしみて実感した日でした。

 

 

 

 

翌週、多江さんの部長さんから

ネイルの予約が入りました。

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

_________________

 

 先日

毎月会ってる起業仲間と

ハリーウィンストンの

アフタヌーンティー

に行ってきました♡

 

 

フランクリンプランナー手帳講師の久美子さん

ノートセラピストみきさん

ライターの綾乃さん

 

 

みんなで未来のことを語り合って

叶ったことを想像して先に乾杯してます✨

 

 

 

 

女優さん残り2人が

私のサロンに来てくれているわけは

こちらにUP

 

 

【LNS生徒さまの講座の声一例】

 

 

 

 

 

ベル 満席となりましたベル

 
LNSサロンビジネススクール1〜2期全て
満席開講
次期は公式LINEからのご案内となりますので

こちらから→♡公式ライン♡

追加しておいてくださいね💕

 

 


まぐちか

インスタグラムのフォロワー4455

なりました


インスタは毎日更新!!
リアルな日常もお届けしています


 (↑画像をクリックしてくださいね)

マインド セルフコーチング 東京都 表参道 まぐちか 起業女子 起業ママ ママ起業 単価を上げる

起業家 起業 サロンビジネス 自由な働き方 日経アンバサダーアメブロトップブロガー コーチング高単価サロン

 アメブロ集客 アメブロトップブロガー 東京タラレバ娘 アラサー女子 アラフィフ女子 価値感 自分軸

女優の卵 女優になりたい