みなさま、こんにちは!

 

まぐちかですラブラブ

サロン経営15年 会社経営11年 ネイリスト歴19年

 

▶︎はじめましての方はコチラ→自己紹介

 

 

今日はビジネスをしているうえで大切な

発信について書きますね!!





かたーいっ!!ニヤニヤ

ってみんなに

突っ込まれてるような気がした。





けど気にしない(笑)





実はね、数年前からお客様や友人に




「まぐちかさんの仕事する際のほにゃらら〜

教えてほしいです。




とか





「それ講座にしたら聞きたい人いるよ!」





などなど言われてきました。

今の今までそんなに自信がなかったけど…





ビジネスについて

相談されたりするレベルまでついに

キターーーーーーーーー!!!





わたしと会う時に必ずノートとペン

持ってくるお客様もいるんだよニヤニヤ





面白いブログも好きだけど

まぐちか流に楽しく

ビジネス記事も今後は

書いて行きますウインク

面白いサロンネタももちろん書くよ!





実は、今みなさんがワクワクするような

自分でビジネスを始めたいと方向けの

講座を作ってます。






少しづつ形にしていってるので

楽しみに待っててくださいウインク





その前にお写真

友人のHnailsのオーナー 

華ちゃんがプロデュースしたネイルシート

が大活躍!!




カットしながらデザインに合わせて

使ってます。





先日、お客様からメッセージが届きました。

 


 


「あっ!!風水セルフネイルされてる方からのメッセージだ!!」

 

 

 

-------------------ココから------------------------

 

 

私は福井県で自宅ネイルサロン

をしているのですが
風水セルフネイルを1ヶ月していて
2週目以降に予約がバタバタと入ってきて
効果にとても驚きました!!

風水セルフネイルすごい!!!



あっ😆
ブログの大ファンです🤣
いつも声出して笑っています🤣🤣🤣


風水セルフネイル引き続き楽しみたいと

思っています!!

 

--------------------ココまで------------------------

 

 

本当嬉しい〜♩

同じネイリストさんから

メッセージもらえるのって

すごく嬉しいですデレデレ




ありがとうございます。

 

 

 

インスタを拝見させていただくと

上品で素敵なデザインのネイルが

たくさんUPされていましたラブラブおねがい




福井県でサロン探してる方は是非

チェックですよ!!





さてさて…

では…本題!!






発信ってね…





すんごい大事!!!!!!




なぜならば、ビジネスしてる人は

発信しないと誰にも見つけてもらえない…ニヤニヤ





わたしがサロンオープンした頃は

こんなにSNSが普及していなかったので

ビラ配りを毎日、毎日してました。

(これも発信の1つの手法)





今は、アメブロやインスタ、Facebookなどで

発信ができる素晴らしい時代が

きたーーーーーーーーー!!





ビジネスしてる人はどんどん自分のことを

発信して自分の存在に気付いてもらいましょう。





発信するときに気をつけること。



・文章の内容と書き方(言葉や絵文字の使い方)


・掲載する写真


・使う色(文字や背景などの色)

 

 

上記の3つをしっかり意識して

発信しましょう!!

 

 

 

 

あなたの発信が積み重なって積み重なって

あなたに会いたいなと人が

行動を起こしてくれたとき…

 

 

 


「想像通りの方でした!!会ったらもっと好きになりました!」


 

 

 

「なんか、イメージと違ったな・・・」

 

 


 

どっちがいいのかは一目瞭然!





想像通りでしたと思ってもらえるような

発信をしょう!!





また次回のブログでー❤︎

 

 

------------------------

 


最近自宅で栽培してるミントを使った

フレッシュミントティーにはまってる。



おいしいんだぁ〜ちゅー





・人気のまぐちかブログ

人生は一度きり!!遊ぶように仕事をする

 

 

------------------------

 

→風水セルフネイルに関して

詳しく知りたい方はこちら


9月のお申し込みスタートしてます!

たくさんのお申し込みありがとうございます!!

 

 

------------------------



8月21日

映画「糸」が公開になります。




ネイル総合監修させていただきました!






糸のホームページに当サロンが載ってます




image

↓   ↓   ↓

 

image