こんにちは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

まぐちかです。

(プロフィールはまぐちかをクリック!) 

 

 

 

以前もブログでご紹介したわたしのことを〝あ〜た〟と呼ぶ夫人シリーズ

 

サロンでわたしのことを〝あ〜た〟と呼ぶ夫人

 

 

 

トゥルルルルル〜     トゥルルルルル〜電話

 

 

 

ガチャ

 

 

 

「あ〜た、今お時間大丈夫かしらぁ〜」

 

 

 

「はい、大丈夫です!どうされましたか?!」

 

 

 

「あ〜た、前に話してた例の件なんだけれど…」

 

 

 

「えっと…なんでしたっけ?」

 

 

 

「うちにある使わないものをどこかで売れるところないかしらっていう…」

 

 

 

「あーーー、買取専門店の〇〇をですね!!」

 

 

 

「今週来ていただけないか聞いてもらえないかしら〜」

 

 

 

「わかりました!電話して予約とりますね!」

 

 

 

ということで予約当日

 

 

 

トゥルルルルル〜     トゥルルルルル〜

 

 

 

ガチャ

 

 

 

「〇〇さん、どうされました?!」

 

 

 

「あの例の買取専門店の〇〇が来る日が今日なんだけれども…わたくし自宅に今日は一人なのよ〜…男性の方が見えるっていうことでしょう。」

 

 

 

「あ、わたし行きましょうか!!」

 

 

 

「あら、お忙しいんじゃないの?!悪いわねぇ〜」

 

 

 

「大丈夫です!伺いますね!!」

 

 

 

ということでたまたまお客様がいらっしゃらない時間だったので大急ぎでお客様のご自宅にむかいました。

 

 

 

ピンポーン🎵

 

 

 

お部屋に上がるとテーブルの上にまだ何人も来るのかなと思われるくらいのパンやサンドイッチ、フルーツの数々…

 

 

 

「あ〜た、悪かったわねぇ。お昼買って来たのよ。一緒にいただきましょう!」

 

 

 

 

これ2人分ニヤニヤ

 

 

 

 

お食事をいただいていると

ピンポーン🎵

 

 

 

 

「買取専門店の〇〇です!」

 

 

 

 

「どうぞ〜、あ〜た、駆けつけの一杯召し上がれ。」

 

 

 

 

あ〜たって言っちゃってる。

ジャニー喜多川のYOUみたいな感じなのかニヤニヤ

 

 

 

 

「このダンボール5箱分なんだけれども…」

 

 

 

 

ポーンすごい数!!

 

 

 

 

どんなお宝が入ってるのか私も気になるぅ〜

 

 

 

 

買い取れるものと買い取れないものを振り分けしながらダンボールから物を取り出して査定開始。

 

 

 

すると…

 

 

 

真顔?!

 

 

 

 

えっ?!ニヤニヤ

 

 

 

 

何それ!!!!!ニヒヒ

 

 

 

 

 

ブーメラン3本!!

 

 

 

 

「こちらはお買取はできません」

 

 

 

 

「あらぁ、いやだ。誰が入れたのかしらそれ。」

 

 

 

 

すごいの出てきた…ニヤニヤ

 

 

 

 

「でも、こちらアボリジニの先住民が使っていた本物ですね。」

 

 

 

 

買取専門店の人知ってるゲッソリ

 

 

 

その後も次々と出てくるお宝。

 

 

 

わぁ、古そうな人形が出てきた…

 

 

 

「こちらも買取ができません」

 

 

 

「あら、これは500年前のロシアの人形なのよ…人形は捨てられないから誰か気に入った人にもらっていただきたいわぁ。」

 

 

 

なんか不安…

 

 

 

 

「そうだわ、このお人形あ〜たの姪っ子ちゃん遊ぶんじゃないかしら?!」

 

 

 

 

予感的中ニヒヒ

 

 

 

 

 

前日のブログ

 

 

........................................
 
 お客様ネイル
黄色と白で仕上げたレモネードネイル黄色い花
 
 
 
「想像以上に可愛い仕上がりで嬉しいです!」
 
 
 
と言っていただけて良かったぁ〜爆笑
 
 
 
 
みなさん、ただいま!!
 
 
ECCレディスゴルフトーナメントの大会を終え神戸から帰ってきましたウインク
 
 
 
大盛況で幕を閉じたECCレディスゴルフトーナメント。
 
 
雨予報も出てたけれど大会に大きな影響もなく無事に開催できたことに感謝しています!!
 
 
サロンでお客様に…
 
「大会が開催できてよかったね!」
 
「テレビ見たよ!かおりさん映ってた!!」
 
「キッズイベントうちの子も行かせたい!」
 
など声をかけていただきました。
応援してくださった全ての方に感謝申し上げます!
 
 
 
今年は新しい取り組みとして小学生の校外学習や、ジュニアレッスン会を開催しました。
 
 
 
子供達の安全を第一に考え、校外学習用の教科書も作成しjunior用のキャップも制作!!
 
 
 
 
 ECCのキャップを被った子供達が少し緊張した面持ちで先生と大会スタッフに引率され大会を見学している姿はとても可愛く、ほんわかして温かい気持ちになりました。
 
 
 
 
子供達が会場にいる事が大会全体の演出効果にもなり結果的にハートフルな大会になりました!!
 
 
最高でした!!
 
 
 
「大会のコンセプトを企画で具現化する」父を見ていて今回も勉強になることがたくさんありました。
 
 
今年のチャリティ抽選会で、一等賞をとったのが、小学生低学年のキッズゴルファー!!
 
 
小さな体で、大きなキャディバックを嬉しそうに自分で担いで歩いていく姿に、ちょっと感動…
 
 
 
素敵な大会運営に関われて、とても光栄です。
この時ばかりはネイリストという事を忘れて仕事しています。
 
 
チャリフォトの呼び込み中
 
 
父の会社でプロデュースしているこの大会はわたしも精一杯支えていきたいと毎年手伝いに行き
声張り上げて頑張ってます!!
 
 
普段使わない頭を使うし、とっても楽しいです。
 
 
 
「ECCレディスゴルフトーナメント」の決勝ラウンドは、「サイ ペイイン選手」が見事、優勝を決めました。
 
 
 
また来年も開催が決まっています!!
 
 
2020年オリンピックの年はどんな大会になるか、今年の反省点も生かして益々盛り上がる大会にしていきます。
 
 
もっとゴルフの大会をうちの会社で作りたい!!
スポンサー募集中です!!
他にもイベントのお仕事お待ちしています。
 
 
 
▼「ECCレディスゴルフトーナメント」の公式HPはこちら!
https://www.ecc.co.jp/ELGT/index.html
 
 

フォローしていただくと、最新のまぐちか話が届きますハート

image

 

 人気ブログ

ネイルサロンでわたしのことを〇〇と呼ぶ夫人

 
シリーズ記事
 
 
アメトピ掲載ブログ 
 
 
過去のまぐちか面白ブログはこちらの一覧表をご覧ください
 
 

右矢印まぐちかSELECTION ONLINE SHOP
image

 

 

開運 風水鑑定ネイルやじるし「開運」風水鑑定ネイルのメニュー内容

開運 風水鑑定ネイルのお申し込み
ダウン
 

 

 お知らせ現在ご新規様のネイルは開運風水鑑定ネイルのみの受付となります。再開しましたらまたブログでお知らせ致します。
・ホームページ      
・インスタグラム(最新NAIL)