こんにちは。

 

 

まぐちかです。

(プロフィールはまぐちかをクリック!)



昨日のブログ

営業電話に出たのはネイリストではなく〇〇

 



わたしは昔からコスメが大好きでデパートの化粧品売り場によく出没しています。




6年前からサロンでもコスメを販売するようになりました。




ある日サンプルチップを作っていたら




ピンポーン🎵




「ネールはできますか?!」←通訳の方




「はい、大丈夫です。」 




「これにしてほしいそうです。」←通訳の方




「ピーコックの柄ですね!わかりました。」




ネイルをする方は中国語のみ。




「施術中に、あなたはラッキーです。この人はとてもお金持ちですよ。」




と通訳の方が話しかけてきました。




「この方の息子さんはチェリストで有名で娘さんはバイオリニストなんですよ。CDも出してます。」




「えー!すごいですね。」




すると中国の方が何か通訳の人に向かって話しかけました。







「あ〜、あなたは肌が綺麗だと言っていまして何を使ってますかと聞いています。」




化妆品使用什么?!」←なんとなく中国語




「あ〜、他にまつげは何を使っていますかと聞いています。」




「わたしが使ってるのはサロンで売ってるものばかりです!」




と伝えるとな、な、な、なんと!!!




「あなたの使ってるのは全部ください!」




ということで突然店の中がすっからかんに!!




そういうことならもっと仕入れておけばよかった。




これが噂の爆買いってやつか!!



........................................


お客様ネイル。


年齢を重ねても〝おしゃれを楽しむ〟ってステキ!!




昨日は京都御苑でたまたま上皇ご夫妻をこんな間近で見ることができました。



これ配られた。ずっと雨と雷だったのに上皇ご夫妻がいらした時だけ晴天に!!



 

 シリーズ記事も是非読んでね!

 

関連記事

 
 
アメトピ掲載ブログ

ネイルサロンにつれてきた仰天なペット


 

以前書いたブログ

→ 接客業で体験した怖い話

 


フォローしていただくと、最新のネイリスト裏話情報が届きますハート

image

 

わたしが実際に使っている美容商品をこちらで販売しています。是非ご覧ください♪


右矢印まぐちかSELECTION ONLINE SHOP
image

 

 

開運 風水鑑定ネイルやじるし「開運」風水鑑定ネイルのメニュー内容

開運 風水鑑定ネイルのお申し込み
ダウン
 

 

 美爪研究所 Grand Max現在ご新規様のネイル受付は 「開運風水鑑定ネイル」以外は受付しておりません。
・ホームページ      
・インスタグラム(最新NAIL)