前回のローズクイーンソロに続いて高級鞄のソロ討伐称号を
取りに行ってきました(´∀`)
はい、勝てました(´∀`)
最終カトルもいるしクリアマウント盛り盛りPTで行くと
わりかし楽勝でした(`・ω・´)
と、いうのもミュル2本のヴァルナ構成だからということもあるかもしれない。
17分と討伐時間もまずまず。
水パはヴァルナが作りやすいので
得意って人多いんじゃなかろうか(´ω`)
お次はカーオン。
カーオンとコンジャクを望む…ゲッフゲフ…:(;゙゚’ω゚’):
結論から言うと、ダメでした。
50%の時に特殊技をわざと貰わなければならないのですが、
それが3種類のうちの1種類を引き当てないといけなくて、
見事に2回外れて沈みました_(:3」 ∠)_特殊技ガチャかよ…
引き当てればいけそうな気もしなくもないですが、
完全に運ゲーなのと、土の手持ちに盾や回復特化がいないので
挑戦は今後のゆくくるガチャ次第ですかね(=_=;
ギルがメッシュです。
プロメテより強かったですね(´・ω・ `)
ただ、特殊技を受けるのにカットを失敗したのが痛かったです。
あと通常攻撃が痛かった思い出。
PTはうろ覚えですが、モニカ、ニオ、ガウェイン、
サブにリーシャ、メーテラだったかな。
モニカのLBが育ちきってないのですが、こういう耐える戦いでは
かなり回避→反撃で頑張ってくれるのでお勧めです。
残りはヘクトルとアヌビスですが、
ヘクトルは失敗でアヌビスは未挑戦です。
ヘクトルは3連攻撃が痛すぎです(/´Д`\)
こっちも耐えるPT作れないとダメですね…あとHPが減るような
武器構成も辛いと思います。なので、アビス武器必須な感じがしました。
挑戦した後に気づいたのですが、麒麟剣入れてなかったです(´・ω・ `)
もしくは盾キャラ…シロウとか入れるといいかも。
うちにはシロウいないので再挑戦はガチャ次第ということで(=_=;
アヌビスはクリアマウント次第でしょうか?
光キャラは割と履いて捨てるほどいるので
また時間ある時に挑戦したいと思います(´∀`)
ただ、ノイシュやパウダオーダ、光猿などの防御系キャラがいないので
特に光猿はカットや回復、スロウ等こなせる役回りが多いので
ソロアヌビスにはもってこいなんじゃないかなと思ってます。
今回ソロ称号が増えたことでちょっとグラブル楽しくなりました(*´艸`)
元々旧とこクエみたいに手持ちで挑戦系のクエ好きなので、
もっとそういう称号増やして欲しいなと思いました(´∀`)
例えばソロマグナ
1Tキルとか:(;゙゚’ω゚’):
セレマグ以外倒してます'`,、('∀`) '`,、称号増やして♡
https://ameblo.jp/grancro/entry-12401796852.html


