日本史の先生が言うには、貯蓄するというのは稲作がもたらしたそうですよ。
縄文時代ではその辺から旬のものを採ったり獲ったりしながら食べていたそうです。
そして、貯蓄が生まれることで諍いというのも生まれたそうです。
何かと金がらみだと喧嘩になったりするのは金が貯蓄できるものだからだということですね。
将来のためとか、何かあった時の為とか余分に貯蓄するっていうのは、
未来苦労しないように今苦労しておくということです。
そして、今が不幸になるということ。
だから私は半額だからと言って多めに素材を
集めておくなんてことはしない!
はい(´・ω・ `)
でもまぁ、備えあれば憂いなしというか、人間は皆貯蓄がないことで馬鹿にされたり
ちょっとダメな大人と後ろ指さされたりするので、リアルではほどほどに貯蓄しておいた方が
いいのかもしれないです。
でもやっぱり目的もなく貯蓄するのはデフレを引き起こし不景気になるので、
なるべく有意義に使うことで社会貢献になったりするので、適度に回した方がいいですね。
閑話休題。
シスの素材が残りわずかとなりました(´∀`人*)
- コロ砂 13
- リヴァ水 13
- アド羽 30
- アド石 17
- ラクリ 23
- 虹 93
名前をはっきり覚えてないので、知ってる人は「あ~あの素材ね」って
何となく察してください:(;゙゚'ω゚'):
そして、虹。
今回も虹。
前回も最終段階に入って虹が足りなくなった。
びっくりするぐらい虹が足りない。
…まぁ、恐らく半年ぐらいかけて1人迎えるような設定にしてあるから
こうなるんでしょうけども…^-^;
グラブルは性質的に毎日ちょこちょこっとやるのが一番効率的にも無理なくて
正解なんだと思いますが、ゲーム慣れてる廃人はそうはいかない。
全部一気に集めないと気が済まなくなるので、
今日やれることは全部やる。
今しなくていいこと? いいえ、今必要なことです。
…まぁ出来ないんですけどね(´・ω・ `)
毎日のお勤めについてはこちら。
- 共闘デイリー
- 無料ガチャ
- カジノ交換(玉・汁種等
- ショップ交換(汁・虹・証等
- ツイッターで回復
- 島H
- マグナ
- 曜日試練
- 討滅戦
- 布
最後3つはやらなかったりもしますがw
最後3つを除いたすべてをやりきると大体6、7時間になりますかね:(;゙゚'ω゚'):
睡眠時間を削るしかない…………
というものの、実際には島Hいかなかったり、マグナ確定流しが凄く時間がかかるので、
マグナ自発いかなかったりですね(´・ω・ `)
確定じゃなくていいからちゃんと毎日やるべきなんでしょうけど(=_=;
とにかく今はシスを仲間に入れるのが最優先なので、
マグナは後回しですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
島Hは十天衆素材とアニマが入手できるので大体やってますがw