今日はいつもの仕事帰り実家へ行く日でした。

先週は病院で行けてなかったので

母も嬉しそうで何よりでしたニコニコ


実家へ行く時は、父へのお供えも、

そして母と2人で食べるおやつ、などを

調達してから帰るのですが・・・


今日はおやつになるパンと、もうひとつ。。


百貨店のフルーツ専門店で見つけたコレラブ





初めて見た〜


店員さんに、これはキンカン??ですか?

と聞いたら、


こちらはキンカンではなく、柚子の風味がする

蜜柑の一種です。


とな!!!


ちなみに大きさは直径5センチもあるかないか。

めっちゃ小ぶり。ちっちぇー!です


しかもなんと1個約300円不安


おおお。中々のお値段ですこと。


でも食べたい。食べた事ないフルーツを

いきなり目の当たりにし、これ食べたい。と、

相成り買いました飛び出すハート





そーっとむきむき。






もう剥いてるそばから

確かに柚子っぽいけど柚子より柔らかぁい

香り、、すっごいいい香りラブラブ


いざ実食。


あーーーーんまぁぁぁいよだれよだれよだれよだれ


母も甘いと美味しそうに食べてました。



普通のスーパーでは見た事ない。

少なくとも私の生活圏内の

よく行くスーパーには、ない。


さすが百貨店にっこり



帰宅途中、可愛いお花が咲き乱れてました。







なんてお花だろう・・・・


歳を重ねると花鳥風月を愛でる様になる、

と、言うけれど。まさにびっくりマーク泣き笑い


若い頃、それこそガラケーの時代でも

写真機能はありましたが・・・・

このように撮りたい!と思う事なんてなかった。


うーん、私もいい歳になったなぁ爆笑