今日の大阪は日曜なのに

一日中雨ちょっと不満


と、予報でわかっていたので

そんな日は・・・・


読書の日。

本を読み耽る1日にしよう、と決めていました。


そして


合計2冊、完読。


我ながら読むの早い方だなーと。




まずはこちら。

昨日本屋さんで買ったもの。


内容は今まで読んだどの本よりも

ダントツで気持ち悪い。(いい意味で)


気持ち悪い、、という表現が

正しいかは分からない。

不気味?怖い?それもまた違う。


芥川賞受賞作品です。

この世界観に引き摺り込まれる感じ、

嫌じゃない。


気になる方は是非。

割とページ数も少ないのでサクッと読めます。


そしてコレを読み終わり、

さぁ次はスタッフちゃんに借りてたやつ。




凪良ゆうさんの「星を編む」です。


「汝、星の如く」の続編。


続編が出ました!!買います!!


と速報で聞いてから

もう借りる気満々。笑笑


もちろん、「汝、星の如く」も

借りして読みました。


何度か泣きそうになり

そして気になり過ぎて

読むのをやめられない。


読みやすい文章、どハマりする内容、

という事もあり、結果3時間半ほどで一気に完読。


ハードカバーは文庫と違った良さがありますね。

より、読書をしてる!っていう感じがします。


いや〜面白かった。

こちらもまだ読んでなくて気になっている方は是非。


なんか本当に充実した日曜だったな〜


顔に余計なもの(つまりお化粧)を塗らず

髪の毛もオールアップ。

ただただゆる〜いらくち〜んな部屋着で

ソファに寝そべったり座ったり胡座をかいたり。


そうこうしながら本を読み、

眼が少し疲れたら本から眼を外して

ホットコーヒーでひと息ついたり。

 

こんな1日も


また良き休日。



指差し飛び出すハート