おはようございます口笛

今日もいいお天気っぽい。

そして暑いっぽい!


春〜ラブを体感できるのって一瞬なんだろな。


あっちゅーまに口をひらけば


暑い真顔



やろなぁーっ。



ということで僅かながらの間に着れる

春服たち飛び出すハートの、コーデのキロク。





ジャケットももうすでに暑い。





スゥェット生地は夏は無理やし。





お気に入りのZARAトップス。

洗濯するとめっちゃ重たくなる泣き笑い







アダムエロペのチュールバッグニコニコニコニコニコニコ


一目惚れのやつー!







こちらは昨日。


サロペットはこれからの時期、

大活躍すな。



ところで我がスマホ、iPhone11。

ストレージがいっぱいです、と逐一言うてきて

まぁまぁ使えなくなってきてます。

写真すら撮らせてくれなかったり。


そんな駆使してないし

なんならおばちゃん(不安自覚あり)なので

ダウンロードしてるアプリもたかがしれてる。

なのにパンパン。

ちなみに容量は、LINEやショップのアプリさえ

ありゃ〜じゅーぶんなのでと、

購入時、1番小さい容量の64Gにしたんです。


余談ですが・・・

もうこの64Gという容量はないそうですね。


人に言うと、


「え??64??何もできひんやん。」


と言われますが、その容量で事足りる程

使いこなしていないのです。真顔


そしてストレージを改善する為に出来る手段は

全てやり尽くしました。

写真や動画、思い出のものを選定して削除、

使ってない、使ってるけどまぁえぇか、という

アプリ、などなど、削除をしてさぁどうだ!と。


それでも64のうち、使用容量は63.7。


諦めていっそスマホを

最新にいよいよ買い替えるか、と思っており、

まさに今日、出かけたついでに

買いに行こうとしていた矢先。


ほんまつい先程、旦那さんに

色々調べてもらってたら、とある事案が発覚。


旦那さんが気づいてくれました。


どうやらワタシのスマホ、

よくよく見るとメール箱が

23.6Gも容量くってるらしくて。


なんでこんな多いん?おかしいやん。

ってなって、さらにメールの送受信を消しました。


少し前に自分で調べてた時も

一応消してみたんですが改善されてなくて。


とりあえず再度、送受信を全消し。

特に必要もない内容ばかりだったので。


が。


改善されず。

消してるはずなのに23.6Gのまま。

もちろん再起動もしてみました。


流石にこりゃーおかしいと

またネットで検索してくれたんですが

どうやらワタシと同じ現象になる人が

一定数いらっしゃるようです。。



Apple Storeに問い合わせ案件らしい。



うぉー!!くっそめんっどい!!ネガティブ



ってかこんな不具合なのかバグなのか知らんけど

これがなけりゃ余裕でまだ容量あるし

アプリも消さなくてよかったし写真や動画も

残せてたやーーーーーん!!!!!!!



と。真顔



ってか写真・動画に関して、そんな消したくなけりゃ

どっかにデータ移したら?という

正論はとりあえず今回はスルーで。にっこり



で、今に至る。



さて。再来年にはこのiPhone11のサポートも

終了らしいし、これをいい機会と捉え

いっそ買い替えるか、否か。


まだ使えるっちゃー使えるので

Apple Storeに問い合わせして解決できるか

見てもらうのか。


悩みまくる春の朝。


どうするべか・・・・・・大あくび