ハイジがかわいそうで見れない娘 | 姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

旅行、子育て(妊娠・出産)、ゲーム等、日々おもうことを書いていきます。

こんにちは

今日は、クラシックアニメとも言いましょうか、名作「アルプスの少女ハイジ」の

はなしです。


長女が

 

ハイジを見ていました。

アマゾン ファイアースティックで見れるんです。

けっこうハマっているようで、じーーーーっと真剣に見ていました。

なので、私はちょっと調べものなんかしていて・・・

また、ふっと娘の方を見ると・・・

ん?

なぜかまた同じシーンを見ていました。(けっこう時間は経過していたと思います)

 

なんでまた同じお話を見てるの???と聞くと・・・

フランクフルトのお話がかわいそうで見ていられないと・・・

 

確かに、途中、話の舞台がフランクフルトへと変わり、意地悪なロッテンマイヤーさん

が出てきたり、足の悪いクララがいたり、ハイジ自身もホームシックで精神的にかなり

参ってしまうんですよね・・・

 

 

そういえば、私は子供の頃「小公女セーラ」に出てくるミンチン先生がめちゃくちゃ怖かったです。

 

だから、「見たくない」と母親に訴えたんですが、

「ためになるお話なんだから見なさい!!」と言われて・・・・

 

こんな感じで母の背中に隠れながら見ていました。

 

ハイジとセーラだから違うけれども・・・

 

いつもはすっかり生意気な小学生な長女ですが、子供らしい心が残っていたのね。

と・・・少しほほえましい気持ちになりました。

 

それだけです。親ばかすみません