ばあばとツムツム | 姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

旅行、子育て(妊娠・出産)、ゲーム等、日々おもうことを書いていきます。

こんにちは
ツムツム、毎日ではありませんが少しずつ気が向いたときにやってます。

私の実母、義理母も一応ツムツムやってます。
実母の方は、娘が「ばあば、一緒にやろう」と誘って始めたんですが、

ちょくちょくハート は送られてくるんですよ。
だから、毎日(いや1日に結構な頻度で)プレイしていると思うんです。

スコアもちょっとずつ伸びている。

でも、表示されているアイコンがずーーーーーっとミッキーツムツムミッキー

↓画像はばあばの画面ではありません。私のです。
{9187A45E-678B-4D2D-AF3E-2952D1A815B9:01}

ツムの変更の仕方がわからないのか、ツムの手に入れ方がわからないのか・・・
ビンゴやイベント等のツムをGETするために有用なものに参加していないのか?

娘と不思議だねえ。ずっとミッキーだねぇ。ツムツムミッキー ってことで
ばあばに電話してみました。

すると、イベントやツムのGET方法は理解している様子。
「でもコインがまだ〇〇枚しかない」ツムツムミッキー

??あれだけ毎日プレイしているのにそんなに貯まらないものかね?
更にヒアリングを進めてみると、謎が解明しました。

「スキル」

の存在を知らなかった。

プレイ中に画面左下のツムのアイコンが黄色く光って、そこをTAPすると
スキルが発動しますよね。

それを知らなかったので、今までスキルを一度も使用せずにプレイしていたようです。

無事に「スキル」について説明し、今ではいろいろなツムをGETツムツム できるようになりました。

そのうち私も抜かされてしまうことでしょう
私もマイペースに頑張ります