子連れ海外(台湾)⑧~華蓮プチ旅行(タロコ)~ | 姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

姉妹子育て、子連れ海外旅行、ゲーム、海外ドラマも全部大好き!大切!

旅行、子育て(妊娠・出産)、ゲーム等、日々おもうことを書いていきます。

こんにちは。grancefです。
いつも見てくださりありがとうございます。

よろしければ他の子連れ海外記事もご覧ください。
矢印 左の「子連れ海外」カテゴリからだとみやすいとおもいます


タロコってかわいい名前ですよね。
観光地の名前。
岩山と川の景色が独特で水墨画のように美しいです。

ただ残念なことに、ちょうど訪れる前に地震がありまして
通行止めになっていました。
もっとちゃんと見たかったですが、それでも景色はキレイでした。

 

空気も澄んでいました。
雨上がりでマイナスイオンすごいです木 
  

柵などはありましたが、小さいお子様からは目を離さないよう注意が必要です。
川の水の色がですね。。。なんというかグレーですごく不思議な色でした。
キレイなんだけどグレー
小さい子はさわってみたくなってしまうかも 
  

中国人観光客の方が多くいらしていて、中国の方って小さい子が本当に好きで
たくさん話しかけてくださったのが印象的でした。

grancefは台湾の気候をなめきっていて、温かい服しかもってきておらず、
このとき台北の新光三越で家族全員上着を買ったんですが、
新光三越での記事こちらです。 

観光バスから降りてきた中国人のおばさま方にかこまれてなんか言われている。。。
友人に通訳してもらうと
「子供(小さい方)の足が出ていてだめよ!!寒いわ!!!」としきりに言っていたそうです。

中国では寒い日は子供は足を出してはいけないと言われているそうです 
すみません。
この旅行はとにかく、服装のミスが大打撃な旅行でした。はい 

  

それでもおちびたちは車から降りて、リフレッシュ。
まだ、お互い一緒に遊んだりできるような歳ではなかったんですが
ふとした瞬間に小さい子が遊んでいるとかわいいですよね