空飛ぶペンギンに会いに☆かがやキッズday | 埼玉県ガラスフュージング・ミルフィオリ体験教室Granata|上尾市、さいたま、浦和、カフェレッスン・カルチャー・ワークショップ開催

埼玉県ガラスフュージング・ミルフィオリ体験教室Granata|上尾市、さいたま、浦和、カフェレッスン・カルチャー・ワークショップ開催

埼玉県上尾市でベネチアンガラスのミルフィオリを使ったアクセサリーを制作しています。また、カルチャー教室・カフェレッスン・おうちワークショップにてベネチアンガラスのアクセサリー作りを体験いただく活動をしています。
世界にひとつだけ…あなたたげのアクセサリーをつくってみませんか。

埼玉県上尾市 ガラスフュージングのお教室Granata〜グラナータ〜です。
イタリア🇮🇹のベネチアンガラス・ミルフィオリをつかってガラスアクセサリーの手作り体験をしていただけるお教室を開催しています。

先週金曜。上尾市の公立小中学校は「かがやキッズdDAY」とやらでお休みでした。皆さまのお住まいの地域にもありますか?こんなお休み…。

【趣旨】
大人と子供が向き合う時間を確保するための「キッズウィーク」を設定し、学校休業日の分散化、有給休暇取得の促進、休日における多様な活動機会を確保します。と4月に教育委員会教育長と、校長先生の連名のお手紙が配布され…

これから毎年6月の第2金曜日は休業日とし土日と組み合わせて三連休を確保するそうです。


学校だけ休まれても…。
習い事は休みではないです^^;
お父さんだって、お母さんだってお休み取れないのでは⁇

簡単に三連休なんて作れません^^;





でも。せっかくの平日お休みですからね(*^▽^*)
娘と2人で空飛ぶペンギンを観てきましたキラキラ
こんなアングルでペンギンさんを見るのは初めてです

都会の空をスイスイ〜キラキラ
ここは 池袋サンシャイン水族館です!


こっちには ドリーキラキラ


ミズクラゲの「ふわりうむ」というブースです。

「四つ葉のクローバーがあるよ!」と喜ぶ娘。
子供の感性は素晴らしいですね。
光る四つ葉はクラゲの胃袋だと 説明パネルがありました。
母はぼんやり
「モレッティのブルーに 似た青だなぁ(*´꒳`*)」と癒されるのみ。
やっぱり 透明でキラキラしたものに惹かれる私。


こちらは「ブルージェリー」という名のクラゲ。



たまには平日の水族館もいいかも。
久しぶりに娘とのんびりデートを楽しみました。

他の何も考えず、ただ同じものをみて親子で過ごす時間もよいものですね。

貴重なかがやキッズDAY。来年はどこに行こうかなと今から楽しみです。




本日もお読みいただき ありがとうございました。




現在募集中のお教室はこちらからから→





ガラスフュージングのお教室
Granata〜グラナータ 
イタリア🇮🇹のベネチアンガラス・ミルフィオリをつかってガラスアクセサリーの手作り体験をしていただけるお教室を開催しています。
Instagram  instagram 


ご予約・お問い合わせはこちらをclick→

 
友だち追加
↑こちらをクリック、またはID検索で
@nmx2054l( アットマーク エヌ エム エックス 2054 エル)をお願いいたします。



クローバーGranataのレッスンについてクローバー
-是非こちらもお読みください-