こんばんはニコ

 

自治体から医ケア者がいる家庭に

手指消毒用アルコールを頂きました。

 

我が家は、この噴射ポンプ付きの容器が

何より有難いですキラキラ

手持ちに中身はそこそこあるのですが、

このタイプの容器が無くて

使用量が増える冬場

どうしようかと思っていたのです。

これ、使い終わったら詰め替え出来る音符

 

ありがとうございますおじぎ

 

前回の配布の申込受付の時には

うちはまだそこまで慎重な消毒が

必須ではなかったので、

より必要としている方に

使って頂いた方がいいかと

申請していなかったんです。

 

そうしたら、なんと

そういう方が多くて

用意した分に余裕があるので

是非申請して下さいとのお言葉でえ゛!

(間に入って下さっている施設等経由で)

 

それから、有り難く

申請させて頂くことにしましたsmile2

 

天国と地獄の長い箸の

お話を連想しました光

奪い合うから足りなくなり、

分け合えば余るというの。

 

これから世界がどうなっていくのか

分かりませんが…

色々と分け合っていきたいですよねニコー

 

マークマークマークマークマークマークマークマーク

 

次男の入院が近づいてきたので、

支度の買い物ついでに無印へ。

入院自体は慣れっこで

ひととおり決まったバッグに

入れっぱなしになっていたりするのですが、

おむつとボディクリームが

足りなくなっていましたsweat*

ドラッグストアの近くに

無印があるのが悪い! ←?

 

クリームはずっと

こちらを使っていますチュゥッ

これで肌トラブルなく過ごせていますふっ

※肩を縮めっぱなしで首の付け根が赤くなるのと

頬のテープかぶれは仕方ない…ンー

 

無印では下着類と、

主人リクエストのポップコーンや干し芋の他

こんなものを買ってみました。

麦チョコの柚子味って初めて!

少し苦味があって新鮮ですニコニコ

これも初の鍋の素は2〜3人用なので、

主人と2人のお昼用に。

2人分のお昼用意するのって面倒なんですよーぶー

 

チョコがけバウムシリーズは禁断の味…ヤダワァ・・・

去年より種類が増えてて目移りしました!

 

さて、

気分転換できたところで、

きちんと入院準備始めますキラーン

書類を各科からちょこちょこ頂いているので

全部あるか不安…・・・・・。

がんばりまーす。

 

ではお休みなさい、

皆さん良い夢を月キラキラ