こんにちはニコ

 

最近長男も主人も試験続きです汗

 

主人はオンラインで

TOEICがありました。

(団体でのIPテストというもの)

ヘロヘロになっていましたモフッ

 

長男は数検3級と駿台模試が終わり、

次は英検3級に向かいます。

英語は苦手で苦戦しそうですが、

数学は楽しそうにやっておりますにこ

 

期末考査の結果は…、

まあ、まあまあですテヘ

元々勉強を親に頼らない子な上に

プリント等も渡してこないので、

親は未だに試験日程はHPで知り、

範囲は本人のつぶやきのピースから

推測する程度です笑

 

あまり干渉せず、今年度は

自分の裁量で自分なりの結果を出して

学んでいけば良いかと思います光

母は目覚まし役や寝癖直しや

靴下に入ったズボンの裾を注意するので

手一杯でございます。いまだに…

 

親は子供に思うこと色々あれど、

立派な人間になって欲しい訳ではなく、

子供がいつも笑顔でいられる

人生を歩んで欲しいだけですよねニコー

 

長男はその点、

良い意味でマイペースで

自分を幸せにするのが得意な子なので、

我が子ながら

ちょっと尊敬しています。

今は学校の行事で責任ある役に

大勢から推薦されて充実している様ですニコー

ズボンの裾が靴下に入っている子でいいの?sweat*

(成績が重要な時期になると

そんな余裕な事言ってられないかもですけど笑

 

週末の長男クッキング。

食パンで作ったクレープ風バナナ

好きなYouTuberさんが作っていた様です。

 

耳を切って焼いて入れてるのがサクサクです。

味も、フルーツサンドっぽくて

美味しかったですはあと

相変わらず

使った後のキッチンは惨状ですが…怒る

ごちそうさま笑

 

次男も、一杯頑張っていますぽっ

 

そして家族に頑張れ〜と

言ってばかりでは示しもつかないので、

私もちょっと勉強を始める事にしましたんもうっ

コロナ禍や諸々で

どうなるか分かりませんが、

最初の一歩ですこそこそ

 

もがいている我が家に

春は来るのか…?

 

まずは、次男の手術が

順調にできますように祈

 

明日から12月。

皆さんにとって

気持ちよく1年を終えられる

月となりますようにholly*holly*