山口幸縁会 | GRAN TERRACE spa and resortのブログ

GRAN TERRACE spa and resortのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんばんは!
宇部市 厚南 美容室
グランテラスの柴田こず恵です!

先日行われた「山口幸縁会」に
グランテラスのみんなと行って
参りました٩(。•ω•。)و






大嶋啓介氏と簑原雅智氏の
超豪華な方々のお話を
宇部で聞けるなんて!!


最高です(*´罒`*)


成功する人とそうでない人の差。
全ては思い込みからという話。

成功する人は物事に対して出来る!
って思い込んでるから。

…ということは、わたし人生で
逆上がり1回しかやったこと
ないんですけどもう無理だって
思ってます。でもこの話のように
出来る!って思い込んだら
人生の中で2回目の逆上がりが
出来るのかも(⊙ө⊙)


そして人は潜在能力を持っている。
どれくらい持ってるのか…?

それは自分が思ってる三万倍も
あるんだそうです。

めっちゃあるやん!

しかし、ほとんどの人は
この可能性を信じない。

でも自分の潜在能力を信じてみれば
ものすごいことが出来そうですよね♪
ちょっとワクワクしてきました(^^)


そしてそして!
時間と約束を守ること。

これ、常識やん!って思うかも
しれませんが、この二つを守る事って
結構、難しい事ですよね。

日常を思い返せば全然出来てない…

ちょっとした事でも時間と約束を
守ることで相手との信頼関係に
結びつく。かなり深い。

改めてお話を聞いて背筋が伸びた
というか自分もこれからはちゃんと
守っていこうと感じます。


最後に子供達が将来、夢を
見れなくなったという話は
衝撃的でした。


なぜか?


それは大人が元気な姿を子供達に
みせていないからということ。


確かに元気のない大人にどんな
夢が持てるのだろうか…


私だったら大人になりたくないって
思ってしまいます。


だから子供達が夢をみる瞬間は
大人が元気な姿だったり
楽しんでる姿をみた時だと。


そして、動画をみせて頂きました。

あんな、小さな子供達が
一生懸命に大きな声をだして
夢を語ったり自分の思いを
言う姿に心を奪われ号泣でした。


子供に負けちゃいられない!

わたしも子供達に負けないくらい
元気を出そう!


大人!頑張れ!!!


今回の講演ですごくパワーを
もらいました!

日々の生活にどんどん
取り入れていきます!



そして珍しく真面目にブログ
書きましたw


長文を読んでいただき
本当にありがとうございます。



柴田こず恵。