こんなお花、咲いてました。 | GRAN TERRACE spa and resortのブログ

GRAN TERRACE spa and resortのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは♪
宇部市 美容院 厚南
グランテラスの柴田です!

今日はグランテラスの庭での発見を
みなさんにご報告しちゃいます!





まず、全体感を見みるとオープン当初に
比べると、少しずつ緑も増え
お花も少しずつ咲いて来ましたよ。


その、庭のとある場所に…





うぅ~~すべぇ~にいぃ~ろのぉ~♪…


そうです!『ハナミズキ』が咲いてるんです


見たことなかったんで、
正直感動しましたねぇ❣❣


ちなみにハナミズキの花言葉は…

・「私の思いを受けて下さい」
・「公平にする」
・「返礼」
・「華やかな恋」

花言葉の意味は

「約100年前、平和の使者として
当時の東京市長、尾崎行雄氏が
ワシントンに桜を送り、
その返礼としてハナミズキは、
日本にやってきました。

つまり、ハナミズキは日米親善の
かけあたしであり、日本では
ハナミズキが、アメリカでは
桜が人々を和ませているのです。」

Googleより


…なんかすごい花が
グランテラスには
咲いてるんですね
Σ(・ω・ノ)ノ


これからも平和で
ありますように…


いつも読んで頂き
ありがとうございます。



柴田こず恵。