おばば 沼にハマる??TXTのライブ 東京ドームへ行く | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

それは今から2ヶ月ほど前

おばばは通っているジムでTXTの存在を知ったのでした。

今まで韓流ブームを何度となく横目で見つついっちどもハマったことのなかったおばば。

それどころか、どれが日本のグループでどれが韓国のグループかも知らないレベル。無知にも程がある。

今回もゆるく「このダンスのセクシーな子は誰だろう」くらいの興味でYouTube検索してたのです。

(今思うとそれはヨンジュン)


今までのおばばのkポップに対するイメージ。

①人数が多い

②イケメンもいるが、フツメンもいる

だったのですが。

このグループ、人数は5人。少ない。

そして何と!!!

全員顔がいい!!!

そして、動画を見ると昔流行った韓国ドラマの男の子たちのイチャイチャを喜ぶ女子ファンが現実なんだとよくわかる!!きゃあ😝

てか、そんなみんなが喜びそうな動画がたくさんあがっている。顔がいいのでまるでBLマンガだぞ!!

イケメン達のスキンシップがやたら多い。

しかも、顔がいいのにめちゃ面白い。みてて楽しい😄😄

おばばのイメージを覆してきたぞ!!

(おばばにとって面白いは大事な要素!)

ただ。

たぶんフツーだったらここで終わってたかもなんですが、なんとこのタイミングで来日、ツアーをするというではないですか!

しかも!!

東京ドーム公演が何とおばばの休みと丸かぶりの平日、10.11日。

昔聞いたところではkポップのチケット、なかなか取れないとかいうことだったので、とりあえず申し込んどくかとローチケにて 両日エントリー。

どーせ、残念メールが来るだろうと思っていたらまさかの両日OKメール。

いや、ぜったい天井近い席だよね。

でも、まあ、行ってみるか。これも縁だし??

という事でドーム、行ってきました。

人生初のkポップコンサート

動画で見るとなんか応援の仕方とかも決まっているみたいでゆるい台湾アイドルのコンサートしか知らないおばば、ちょっとドキドキ💓しながら参戦してきましたよ、ペンライトも持たずに^_^


ン10年ぶりの水道橋。

はじめて知ったんだけど、グッズの現地販売もないということなので、フツーに開演時間にあわせて到着。

まあ、あるある駅でのトイレ行列もすませて。


ドームまでの道でヨンジュンにこんにちは😃


目も鼻も口も大きい余白の少ない顔のテヒョン君にもこんにちは。

そっか、気合い入ってるコンサートってこんななんだね、初めての体験。

さあ、初めてのkポップコンサート、どんななのかな、ドキドキ💓です。

結論。

いやあ、久々に盛り上がりましたわ、1人参戦だけど。

台湾アイドルにはまっていたあの頃をおもいだしました。やっぱ、ライブはいいわ!!

席はもちろん天井に近い、スクリーンでしか本人達を崇めない席でしたが、それでも生の臨場感はやっぱハンパない。

初日ということでか、写真撮影タイムもあったりして大サービス。


テヒョンくん、高音が素晴らしかったよ。

彼は1番小さい(っても相当でかいんだが、なんせあとのメンバー180超えなので)のをカバーしたいのかダンスもめっちゃエネルギッシュ。(ただしセクシーさにはかけるけど。この子はお腹を出してもセクシーに見えない。個人的な感想)頑張ってる感がめちゃかわいい😊


ビジュアル担当、盛り上げ担当のボムギュが足を骨折してて、本当にかわいそうだった。

くやしそうな、自分を責めているような感じがみえていつも明るいので余計に感情移入してしまう。

だけど、メンバー達がボムギュを背負って一緒に日本のファンにご挨拶。

ただ、いくらボムギュが軽そうといえども散々パフォーマンスした後で、大丈夫か、腰😅

負傷者が増えない様に気をつけてね。


そして、やっぱり圧巻のヨンジュンのダンス。

いやぁ、やばいの一言ですわ。

ご自分をわかってらっしゃる。

角度、動き、全てヨンジュンのベストポジションを知っていて、彼の魅力を最大限に引き出しているダンス。

アイドルはこうでなきゃ!!

最後、ずっと東京ドームでやりたかったってスビンは泣いちゃうし、メンバーのご家族の方もきてくれてたみたいで。

初日、大成功ですよね。

さあ、2日目はどうかな^_^