お彼岸の思い出 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

3月のお彼岸、お墓参りを終わって横浜SOGOのうなぎやさん、竹葉亭へ。

横浜生まれの両親は高島屋大好き人間でしたが、鰻を食べる時はこちらに行っていた記憶があります。

昔はなかなこ外食などしなくて、お彼岸後の楽しみは伊勢佐木町の不二家レストランだったし、外食が気軽にできるような時代になっても、両親の世代のご馳走は、寿司、鰻、ステーキだったなぁ。

今では寿司もステーキも手頃なお値段で外食できるけど。


父はコロナ禍の中亡くなったこともあり、非常に後悔することがたくさんで、色々な意味で申し訳なくかんじています。


鰻重のお吸い物が肝吸いでなく、変更はできないとのことで単品で肝吸いをつけました。

両親との思い出と共に頂いた鰻、変わらずおいしかったです。

ご馳走様でした。