ひさびさおでかけ ベイホテル東急 横浜 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

なんかお誕生日を挟んで三連休となったので、どこか行くかと。
こんな時期だし、寒いの大嫌いだし、また横浜でいいか。ちょうどJからおすすめプランとかメールきてたしな。
横浜で口コミがいつもいいベイホテル東急に決定。ちょっと期待するよね。

チェックイン16:00〜アウトが〜11:00のプラン時間ちょうどにチェックイン。
なんだけど。
このチェックインがあまりにあっさりしていてびっくり‼️
予約番号を提示と書いてあったので見せると、見もせずに「お名前でけっこうです」と。用紙を提示し、記入を促し、その間にカードキーを用意し、朝食会場の時間と場所を立板に水の如く案内し、エレベーターの位置を案内して終わり。
まぁ、こうやって書くとフツーなんだけど、滑らかすぎなのと、早口なのでよくわからない。が、質問すらしてはいけないような雰囲気。何故かわからないが若干イラッとする。考える。あー、笑顔がないのと、眼を合わせてないんだな。と思う。
キーを渡す時ぐらい笑えよ!!
横に若い女性が立っていたのでトレーニング中だと思われるが、そういうとこは真似するなよと思う。
フロントって、ホント大事。
スマートにできなくても一生懸命さがつたわっていた某ホテルの見習いらしき外国の方とか、やっすいホテルでも愛想が抜群だったおばあちゃんとか、ホントまた行きたくなるもんね。
ということで、口コミのいいベイホテル東急ライフ、オババ的にはあんまりいい印象なくスタート!