母は図書が専門の職業婦人で沢山の蔵書を持っています。

 

今は亡き母なので、

 

彼女の図書室の本たちは、

寂しい思いをしているのかも知れません・・・

 

管理している娘のわたしは

なかなか手入れをしてあげられていないのでね・・・

 

 

少なからず、影響を受けているわたしは

やはり本好きの子でした本

 

今は、視力の関係かな・・・あせる

 

小さい字は見え辛くて、昔に比べたら、

本からは遠ざかり気味・・・汗

 

 

ところでひらめき電球

 

当ブログを読んでくださっている方は

 

飼い主が『美女と野獣』の物語が大好きと覚えてくださっているかも知れませんが、

Beauty&Beast

 

もう1つ、とても大事に思っているお話しがありますニコニコ

 

 

まじかるクラウンフランシス・ホジソン・バーネットによる小説

 

児童文学作品、

一般的に言う子供が読む本ですね星

 

よく両親が読んで、話をしてくれた『小公女ふんわりリボン

 

外国の方が原作のお話しは

翻訳者によって、違いが出ますから、

家には、元々何冊もの「小公女」がありました本

 

 

 

 

数年前、新刊が出たのでまた買いました照れ

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

最近、思い出しています。

 

この本をわたしに読んでくれながら

両親が言っていたこと・・・

 

 

お姫さまがお姫さまでいることは至極簡単

 

座を追われ、地位や名誉が地に落ち叩き付けられた時、

 

心を落とさず、お姫さまであり続けること

 

それは、とても難しいはず

 

この本は、大人になってもずっとそばにおいて、

 

たまには、読み返しなさい

 

思考と感情がその人の人生を創るのだから