反省のキモチを込めて | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

連休最終日
やらかしてしまったので
反省のキモチを込めて
{AB603BC1-058F-49EC-A0CE-316A5CF3FBEF:01}
息子のサッカー活動
母は見守り精神
 良いとこ探しを
できるだけ
頑張ってしてきたけれど
ついつい...
自分の物差しで測ってしまう悪い癖

期待はしてないつもりだけど 
チョッと期待しちゃう母心
もっと頑張れるハズなのに
なんで⁇どうして⁇

思いをグッと飲み込めず
あぁ。。。言っちゃった
7歳相手に...

何言われても スルー
いつも聞いているのか
聞いてないのかわからない態度
ちょっとやそっとのコトを
言われたぐらいじゃ
気にしないと思っていたから
つい強く言っちゃった

すると息子は
突然 大きな声をあげて
 わんわん泣き出した
。・゜・(ノД`)・゜・。

ガマンしていたものが
溢れでたみたいに
わんわん泣いた

まずい!やっちゃった!
今までみたいに
抱き寄せて
ギュー!ってしようと思って
息子を引き寄せると

力ずくでワタシに立ち向かい
叩く 蹴る
 クソババア!あっちいけ!
お風呂に閉じこもり わんわん泣いた息子

しばらく出てこず
わんわん泣いてた

ドアに背を向けて肩を揺らしなが
わんわん泣いてた

ごめん
ちゃんと感じていたんだよね。。。
ちゃんと理解してるんだよね。。。
ごめんね 

そうだよね
感じてないわけないよね
君は

生まれてきた使命を理解し
話してくれるんだもん
お空にいた時のことを
話してくれるんだから
感じてないわけ
ないよね

めちゃくちゃ 後悔
やっちゃいけないこと
やっちゃったダウン
1番の応援団のハズなのに...
1番の理解者でいてあげたいのに...
大人げなくガマンできずに
はぁ言っちゃった

また1つ
息子を通じて
学ばせてもらいました

コレは母の学びです
息子からいただく
有難い
学び

まだまだ修行が足りませんな