丁寧に生きる | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

2011年3月11日
東日本大震災

お亡くなりになった全ての方の
ご冥福をお祈りいたします
{626BE713-FD5B-4093-852E-479AA32F128A:01}

あの日
あの瞬間
ベランダにいたワタシは
大きな揺れに驚き慌てる

息子は3歳になったばかり

我が家は停電となり
実家に避難

主人はその日は
東京 千葉でのお仕事
もちろん
連絡はつかず

信じられない思いで
津波や被害の映像を
何度も目にして

精神的にダメージを受けてしまった
直接 被害を受けていないのに
ショックで胸が張り裂けそうになった
ご飯が喉を通らなかった
自分の弱さが浮き彫りになった

自分には何ができる?
自問自答の日々

何かしたい!
小さな子どもがいても
できること...

自分のできることをやった
微々たるものだけど
できることを

それからは
それまで以上に
毎日を大切にするようになった

万が一
思いもよらないことが起こり
突然
家族と離れることになっても
後悔しないように
言い忘れたことがないように
今までも
そう意識はしていたけど
さらに
意識ができるようになった

この世に生を受けて
今 ココに息をして
生きていること
それは
当たり前ではないということ

命は
奇跡の連続だということ
そして

丁寧に生きることを
教えてくれた

たくさんの人々に
とても とても
大切なことを教えてもらった

全ての方々に
心から
感謝いたします

合掌