ジンジャーシロップ♪ | 自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

自分を大好きになって家族が幸せになって幸せの連鎖でミラクルを起こすGran Family Gardensの日々ブログ

家族み~んなが楽しめる毎日を♪
無理はしな~い♪でも努力はしよう♪
をココロに活動しています♡
ネイル♡フォト♡イベント♡食♡健康

 数年前から手づくりしている
ジンジャーシロップ

少し前までは
カフェで販売させていただいたり
イベントで販売したり

季節の変わり目は
ジンジャーシロップが大活躍
我が家のストックが切れたので
仕込みました

{B45336BE-9E91-4653-8079-31DAC28BDC06:01}

{EF623BE5-9D26-45E7-8445-30387DE0F285:01}

{17345C8E-7B56-4C8C-8AAC-BF4C18C097D4:01}

風邪かな?ってときや
鼻がグズグズのときに
🌿ハーブティーに入れて飲んだり
喉が痛いときには
そのまま舐めたり
あっという間に回復しちゃう
ジンジャーシロップ

完全無農薬 安心 手づくり
お薬や病院に極力頼らない生活

寒い季節だけでなくオールシーズン
季節の変わり目にもオススメです


🌿さっちゃんシロップ レシピ🌿
無農薬生姜100グラム
ジェイソンウィンターズティー
200CC
(愛飲しているハーブティーです)
または
水200CC
甜菜糖 480グラム

よく洗った生姜を皮ごとスライス
材料を全てお鍋に入れて
時々まぜながら弱火でコトコト

冷まして
また弱火でコトコト
これを数回繰り返すと
トロっとろの
濃厚シロップが完成
我が家は3日間ぐらい火入れしたものが
お気に入り

シロップに使ったスライス生姜は
刻んで生姜焼きやお魚の煮付けに
余すことなくいただけます

みなさまも ぜひ

メモ生姜メガネ
生姜に含まれる辛み成分
ジンゲロン
長時間加熱したものに多く含まれ
血行を促進 体を温めて冷え性を改善
その結果 代謝が高まると
免疫機能がUP
病気にかかりにくい体作り
腸のぜん動運動が活発化し
便通が良くなることも

体の中から健幸に

Healthy beauty