またまたお久しぶりの
ブログになってしまいました〜 悲しい


みなさんいかがお過ごしでしょうか はてなマーク





そしてようやく娘
お昼寝タイムに入ったので
ブログ更新 鉛筆



実は最近バタバタしておりまして、
先週末に義実家に義妹夫婦と
集まる用事があったのですが
その数日後、娘発熱 ネガティブガーン



一旦病院で診てもらった段階では
ヘルパンギーナ説濃厚だったのですが
次の日に足に出来た湿疹を
やたら痛がりグズるようになり…



また改めて病院に行ったところ
結局手足口病でした ピリピリ
まさかのーーーー ガーンガーン




ちなみに義妹宅の息子ちゃんも
発熱したようで
ヘルパンギーナだったみたい 真顔
だから娘も当分体調様子みて〜 アセアセ
言われてたのですが、
娘はまさかの手足口病 絶望



子によってヘルパンギーナか
手足口病かに症状が別れるんですかね ??




とりあえず私も妊婦だし
絶対に移るわけにいかないのと
当然夫にも移ってもらいたくないので
頑張ってマスクで過ごしてます 滝汗




ひとまずは娘、熱は直ぐに下がり
ホッとしてるのも束の間、、、

やっぱり次は湿疹が増えてきました チーン
幸いまだ手のひら足の平には
湿疹が出てないので良かったけど
娘自身、身体のポツポツが痛いみたいで
気になっちゃっていじるから
ちょっと悪化したりする箇所も… 泣




手足口病と診断された日に
軟膏を処方してもらったので
それでどうにか今は様子みてます ネガティブ

最初もめちゃくちゃ嫌がってた
飲み薬もまだ薬見る度イヤイヤするけど
なんだかんだちゃんと飲んでくれてる おねだり
頑張ってて偉いです 拍手





熱が下がってからは
日中はわりと機嫌よく
お家の中で遊んで過ごしていますが、
やっぱりずっとお家で過ごすのは
娘も苦痛みたいで 赤ちゃんぴえんハートブレイク

たまたまテレビで滑り台が
映ったりすると
「○○ちゃんもシューしたい 赤ちゃんぴえん!
って泣きそうになりながら訴えてきて、
その時はすごく
胸が締め付けられそうになりました ぐすん







未だご飯もゼリーやヨーグルトが
精一杯なので
元気になったら美味しいもの
食べに行って、滑り台がある
室内遊び場にも連れて行って
思いっきり遊んでもらおうと思ってます 悲しい


それまでもう少し
お出かけは我慢です ショボーンタラー




にしても改めて振り返ると
娘は約1年ぶりの発熱でした あんぐりハッ
やっぱり未だ園に通ってないから
ウイルス貰う機会も無いんだろうな〜と
思って過ごしてましたが
はやり病はいつどこで貰うか
分からないですね 凝視!

油断大敵だな〜と改めて
気付かされました ピリピリ
まあ移ったものはもう仕方ないので
免疫つけるいい機会だと思って
無事治るのを待つばかりです ショボーンもやもや





来月は新潟旅行を計画しているので
せめてその頃までには
治ってくれるといいなあ ぐすんアセアセ