世間は3連休ですね キョロキョロ

我が家は昨日は相変わらず
パパお仕事で、
土曜のワンオペもう嫌~~ !!
となった私は娘と2人で
義実家に遊びに行きました キメてるキラキラ




義実家に着くと
最近娘がおままごとにハマってると
知ったお義母さんが
キッチン台を購入してくれてて びっくり
その他もろもろ娘のために
おままごとセットも揃えてくれて
娘は着いて速攻おままごと開始 スプーンフォークピンクハート




お義母さんはよく
娘はこれにハマってます
あれが好きみたいです~なんて
話をすると義実家ですぐに
娘の好きな物を買っててくれたり
次遊びに行った時に遊べるように
揃えていてくれたりします あんぐりびっくりマーク
最終的にはこちらに譲ってくれたり
ほんとに娘は愛されてるなあと
実感する日々です 流れ星





かれこれほぼ1日
ぬいぐるみとかも使いながら
ずーっとおままごとして
遊んでました 目がハート

よくよく考えてみると
成長と共に遊び方も色々
変わってくるんだなあと キューン




少し前なんかはお絵描きに
大ハマりだった娘も今は
お絵描き カラーパレット<おままごと スプーンフォーク
だし、大人たちにご飯作るフリしたり
ぬいぐるみたちにご飯あげてみたり
ちゃんとコンロとか使いながら
食材入れて炒めて~とか
忠実に再現して遊んでます ニコニコ飛び出すハート



この頃食器を洗う真似をしたり
シンクで手を洗うフリとかも
していて見てて本当に面白いです 泣き笑い




こうやって遊ぶのを見てると
日頃からよく私の様子を
観察してるんだな~と改めて
気付かされますね 笑い泣き笑




お夕飯にお昼の残りを持たせてくれて
夜もご飯作ることなく
義実家ご飯で済ませられました お願い
いつもありがとうございます ほっこり




楽しい1日で終わるかと思いきや
帰ってきてまたまた
妊娠メンタルが襲ってきて
イライラむしゃくしゃしてしまった 凝視

旦那と会話する気力にならないし
私は夕飯も食べずに寝た ショボーン
イライラするな~と思いながら
ネットで色々調べていたら
妊娠メンタルに関する記事を見つけて
とある記事にグッときてしまい
旦那がいない所でたくさん
泣きました ニヤニヤニヤニヤ

なんか昨日はすごく涙が込み上げてきて
止まらなかった ショック
お風呂も早々に入って昨日は
いつになくさっさと寝ました zzz




そのおかげか?
今朝はすごく気持ちがスッキリ チョキキラキラ
こういう時ふと思いますが
大人もたまには泣くって
大事なことですよね あんぐり
誰にも迷惑かけずに泣けるなら
我慢せずにデトックス感覚で
泣きたい夜は泣いてやろうと
これからも思いました 泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今日は笑顔で過ごせますように うさぎクッキー