はぁ~~~
絶賛妊婦メンタル ショボーン魂

昨日の夜から夫の一言二言に
イラッときたことが引き金に
なったのか ?





それから今日1日もずーっと
わけもなくイライラ、むしゃくしゃ えーん
妊娠中あるあるですね
イライラするというか
ホルモンバランスが乱れているんだな
って感じですが 真顔




この前ブログにも書いた通り
妊娠中期で激太りしてしまった
焦りもあるんだろうなと思います ネガティブ

こればかりは完全に自分の責任ですが ドクロ



体重キープしなきゃっていう
プレッシャー、ストレスと
それに相反してお腹が空く身体…




食べたい、けど食べちゃいけない
とか
太りすぎて難産になったらどうしよう
という不安とか チーン
妊婦メンタルだからこそ
余計にあれこれ考えてしまって
余計にイライラに繋がってしまう ショボーンタラー

かといって極端にご飯を抜いたら
栄養不足で余計にイライラするし、、、




久しぶりに泣きそうになりました
もう全てが嫌になりかけました もやもや
今日は天気も悪く1日
引きこもっていたから尚更
病んでるのかな~って思った アセアセ





今日1日本当に何もやる気が起きなくて
夕飯すらも作りたくなくて
でも頂いた食材が沢山あるから
作って消費しなきゃダメになるしなあ
って思って頑張って作ったものの、、



夫は茄子が苦手なんですが
この前お義母さんから茄子を大量に
頂いたので今日もそれの消費作業 不安

私は茄子大好きだからいくらでも
食べられるけど、昨日
茄子を使った夕飯を出したら
夫に食べれないって言われて 真顔

その一言に腹が立ってしまったんです




まずさ、毎日献立考えるの大変よね はてなマーク
そして娘も一緒に食べれるメニュー
って考えたら結構あれこれ
レシピを探さないといけなくて 魂が抜ける

よし、これなら娘も一緒に
食べれるかなってメニューを見つけて
いざ作って娘は食べてくれたけど
いい大人が好き嫌いして食べれないって
マジでいい加減にしろよって
言いそうになりました 真顔




なんていうか、ご飯作ってあって
当たり前じゃないからな ニヤニヤはてなマーク
ご飯作るまでにどれだけ手間と時間が
かかってると思ってんだ 凝視
その辺理解してくれマジで にっこりにっこり





もう自分で飯作れよ パー
ってマインドになりかけて
イライラするもどうにか自分の中で
抑えて無理やり無かったことにしました





たまには頑張らなくてもいいよねって
思う時もあるけど
いざそう考えだしたら
手抜きすぎかなって謎の心配が
勝ってしまう時があります ネガティブ
自分の嫌なところ


そろそろ1人時間を作らないと
ダメになりそうってふと
思ってしまいました 爆笑爆笑爆笑