一昨日は地元の友達と久しぶりに
遊びました ひらめき飛び出すハート

その子も一児のママで
実に会うのは約1年ぶり 笑い泣き



子どもがいるとなかなか
都合合わせるのも難しくなってくるし
なにより月日が経つのが早すぎて 爆笑

体感的にはそんなに経ってる気が
しなかったけど、
久しぶりに会ったらなにより
お互いの子どもが
大きくなっててまずそこに2人で
びっくりしました 爆笑拍手




友達の子は娘と誕生日1ヶ月違いだから
育児の悩みを共有できたり
成長も共に感じれて
すごく親近感があって クローバー





お互い行き詰まった時は
時たま連絡とったりこうして遊んだり
なんやかんや定期的に会えてる仲です 看板持ち





そんな一昨日は
地元のボーネルンド監修の
室内遊び場へ 目がハートびっくりマーク

インスタで見て気になってた所です びっくりマーク




有料なのですが

食事スペースもあって

ご飯持ち込めば1日中居れる

親にとってはかなり有難い遊び場 ニコニコ



室内なので夏の暑い日や

冬の寒い日も関係なく行けるのが

いいところですよね グッ二重丸

かなーり広い室内に

ボールプールやおままごと、

三輪車にも乗れるスペースや

あれもこれもおもちゃがたっくさんあって

絶対飽きない !!

絵本も沢山ありました ラブラブラブラブ







三輪車に乗る娘です 上差し笑



娘こういう乗り物系も大好きみたいで

あると必ずしれっと跨いで遊んでます ゲラゲラ



すごい楽しいみたいであっちこっち

1人でふらふら〜スイスイ〜と

走り回る相変わらず自由な人だわ 泣き笑い






おままごとコーナーはかなり充実 ハート

ボーネルンドのおままごとって

かなりリアルで個人的にツボです ナイフとフォーク





娘は今おままごとブームなので

1人でブツブツ言いながら

お料理してました 笑い泣きにんじん




娘もお友達の子も1歳半過ぎてるので

なかなかこの月齢はお互い自由すぎて

あまり2人で一緒に遊ぶ場面も少なく 笑い泣き

あちこち遊具に目移りする

我が子を追いかけ回しては

たまーに争いも起きたり 笑い泣き笑





でも時々2人の世界に入って

遊んでる姿とか見たら

めちゃくちゃ癒されました ドキドキ

やっぱ子どもって多ければ多いほど

見ていて楽しい ハート








この日は友達の子が途中から

ご機嫌斜めになってしまって

予定よりも早い解散になってしまったけど

またリベンジも兼ねて

1日めいいっぱい遊んでみたい !キラキラ


設備もかなり綺麗で

気持ちよく過ごせる空間だったので

絶対にまた行きます ひらめきびっくりマークびっくりマーク